戻る

モノグラフ展

オーストラリア国立美術館(オーストラリア)

『カルティエ:ザ エキシビション』展

2018年3月30日から7月22日にかけてオーストラリア、キャンベラのオーストラリア国立美術館(NGA)にて『カルティエ:ザ エキシビション』展が開催され、「カルティエ コレクション」の作品が初めてオーストラリア最大の美術館で披露されました。これほどの規模のカルティエ展がオセアニアにて開催されたのは初めてのことです。 

この展覧会には「カルティエ コレクション」と英国のロイヤル コレクションをはじめとする、世界中の著名な文化機関に所蔵される300点以上ものジュエリー、貴重な装飾品、ウォッチ、置時計などの作品が一堂に会し、カルティエを代表する顧客や、異国文化への飽くなき探求心、エレガンスの表現、パイオニア精神やサヴォアフェールを通して、メゾンの世界を紐解きました。来場者は、さまざまなスタイルと時代を通してカルティエの創造性を見い出す旅へと誘われました。

本展は、アメリカのデンバー美術館(DAM)にて2014年から2015年にかけて開催された回顧展『ブリリアント:20世紀のカルティエ』展の第2弾となりました。.

Cartier: The Exhibition