アフターサービス利用規約

 

  • 納期はあくまで目安としてお伝えしており、諸般の事情で変動することがございます。その場合、変更後の納期については事前にお客様にお知らせいたします。

  • 可能な限り最高のサービスを提供するために、必要に応じて当社国内工房ならびにヨーロッパを含む海外工房へ、お客様よりお預かりした修理品を送付致します。

  • 見積もり承認後、修理作業中に、見積もり発行時には発見できなかった不具合、破損が発見された場合には、改めて追加の修理価格の見積もりを提示させていただく場合がございます。

  • 法人のお客様において、見積もり後に修理依頼をキャンセルされた場合、または、海外工房での修理においては発送後に修理依頼をキャンセルされた場合には、見積もり手数料を申し受けることがございますのでご了承ください。見積もりをご承認いただいた場合には、この限りではありません。

  • お預かり品のお渡しが消費税の改正後となった場合には、法令に従い、改正後の消費税率に従った金額を請求させて頂きます。予めご了承ください。

  • 卓越したサービスを保証するために、提供するサービス価格には、交換された部品の弊社による回収を前提とした価格を提示しておりますため、交換部品は当社の所有物となり返却できかねます。これは、保証内で無料で実施される修理時の部品交換にも適用されます。

  • 使用する部品は、予告なく変更する場合がございます。また、修理方法等の変更により修理後の風合いが異なる場合がございます。

  • お預かり品について、①他社製の部品等の非純正の部品が取り付けられていた場合、②他社による修理、分解、改造がされた痕跡がある場合、③通常の使用を超える不適切な使用等による故障、不具合がある場合等においては、当該お預かり品の一部又は全部が破損し、お預かり時の状態に復元できない場合や、十分な修理ができない場合があります。 弊社の責めに帰すべき事由によらずに、お預かり品について、お預かり時の状態に復元できず、又は十分な修理ができない場合には、弊社は責任を負いかねます。

  • お預かり品について、お預かり時に相当の注意を払って検品した結果、発見できない事象(ヨゴレやキズ、劣化等)につきましては、弊社では責任を負いかねます。

  • お預かり品について、①技術的に修理が不可能又は困難な場合、②不当な修理、分解、改造がされた痕跡がある場合、③正規品であるとは認められない場合(使用部品が正規品と認められない場合を含みます。)、④その他弊社ポリシーに従い、アフターサービスを提供できないと判断した場合には、お預かり後であっても、アフターサービスをお断りさせていただく場合がございます。

  • 製造上の秘密保持、偽造品・改造品への再利用防止及び知的財産権の保護等の観点から、製品への使用が不適切であると判断した部品が使用されている場合でアフターサービスを希望される場合は、純正部品に交換し、交換した部品は弊社で回収し、処分をさせていただきます。当該処分に起因するお客様の損害について、弊社は責任を負いかねます。

  • お預かり品のご返却に万全を期するため、修理の完了したお客様のお預かり品のお受け取りの際には、アフターサービス承り書とともに公的な写真付き本人確認書類をご提示いただき、ご本人様であることの確認ができた場合に限りご返却いたします。アフターサービス承り書原本を紛失された場合は直ちにお知らせください。また、お客様の代理人様がお預かり品をお受け取りの場合は、アフターサービス承り書、代理人様の公的な写真付き本人確認書類、およびお客様から代理人様への委任状をご提示いただき、代理人様の確認及びお預かり品の受領権限の確認ができた場合に限りご返却いたします。

  • お客様は、お預かり品のご返却の際に、お預かり品の状態をご確認いただくものとし、お預かり品について問題がないときはアフターサービス承り書と引き換えにお預かり品を返却させていただきます。お引き換え後に判明した保証の対象外となる故障、不具合等について、弊社は責任を負いかねます。

  • 万が一、お預かり品が正規品ではないと判明した場合には、所定の同意書をもって弊社でお預かり品を回収させていただきます。返却を希望される場合にはその限りではございません。尚、お客様に対する弊社からのご連絡がつかないまま1年以上経過した場合は、そのお預かり品の所有権をお客様が放棄したとみなされ、弊社がこれを処分できるものとします。

  • アフターサービス承り書は、お預かり品の真正性に係る証明書ではなく、また、それとみなすことも認められません。

  • 修理完了のお知らせ後(未修理の場合は見積もりのお知らせ後)に、お預かり品をお受取りいただけない場合や、お客様に対する弊社からのご連絡がつかないまま1年以上経過した場合は、製品はブティック外の安全な保管場所に送られる場合 がございますため、ブティックにてお引き取りいただくには事前通知が必要となります。保管中の製品品質の滅失・毀損・劣化については責任を負いかねます。

  • 弊社では、アフターサービスに対するお問い合わせ及び相談において社会通念上相当な範囲を超える行為を行うお客様に対し、アフターサービスを一切お断りさせていただきます。さらに弊社が悪質であると判断した場合は、警察・弁護士等に相談の上適切な対応をさせていただきます。

社会通念上相当な範囲を超える行為は以下に定義します。

  • 脅迫、威嚇行為

  • 侮辱、人格を否定する発言

  • プライバシーの侵害

  • 保証を含む弊社ポリシーを超えた過度な要求

  • 合理的理由のない弊社および弊社スタッフへの謝罪や処罰の要求

  • 長時間のスタッフの拘束およびブティックへの居座り行為

  • SNSなどインターネット上の誹謗中傷