よくある質問

    • オンラインで購入はできますか
    • 電話での購入はできますか
    • 全ての製品がオンライン・お電話で購入できますか
    • オンラインの価格は、店舗と同じですか
    • オンライン限定商品を店頭で購入できますか
    • 商品の価格が変更されることはありますか
    • 在庫はどのように確認できますか
    • サイズは、どこで確認できますか
    • 注文のキャンセルや内容変更はできますか
    • ギフトラッピングはされますか
    • 紙袋も同封してありますか?
    • ギフトカードを添えることはできますか
    • アカウントを作成しないと購入はできませんか
    • 欲しい商品の在庫がない場合、どのようにしたら購入できますか
    • 1つの注文において、購入個数・購入金額に制限はありますか
    • 1つの注文で複数の製品を購入した場合、ひとつにまとめて包装できますか
    • 複数の商品を注文した場合、どの商品かわかるよう何か印はつけてくれますか
    • 注文確認のEメールが届かない場合、どうすればいいですか
    • 領収書は発行してもらえますか
    • 保証書はつけてもらえますか
    • 免税はできますか
    • Cartier修理サービス規約について

      1. Cartier修理サービス規約について

      Cartier 修理サービス規約(「修理サービス規約」)は、リシュモン ジャパン株式会社Cartier(カルティエ)とのオンライン問合せフォーム、Eメール、Cartierカスタマー サービス センターとの電話、または配送によりお客様が依頼する時計の診断、メンテナンス、修理(「修理」、その依頼の各々を「修理依頼」)に適用されます。このサービスは、日本でのみご利用いただけます。

      リシュモン ジャパン株式会社Cartierは、〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4半蔵門ファーストビルに本社を有しています。(「Cartier」および「当社」)

      Cartierは、Richemont International SA傘下のCartierの関係会社であり、プライバシーポリシーに従って行われる当社の情報収集活動について責任を負います。修理依頼を行った場合、お客様はプライバシーポリシーに同意したことになり、その条件は本修理サービス規約に組み込まれます。

      ご依頼をされる前に本修理サービス規約をよくお読みください。適用される制定法上の保証を条件として、本修理サービス規約は、お客様がオンライン問合せフォーム、Eメール、電話または配送(総称して「修理申込通信手段」)で確認および承諾した修理依頼のみに適用され、何らかの紛争の仲裁にかかる個別の合意を含みます。修理を依頼するには、事前に本修理サービス規約を承諾する必要がありますので、ご注意ください。本修理サービス規約を承諾しない場合は、修理申込通信手段で修理を依頼することはできません。また、Cartier正規販売店で依頼された修理依頼には、本修理サービス規約は、適用されません。

       

      2. 修理サービス規約の変更

      当社は、本修理サービス規約を変更する場合があります。更新、変更された修理サービス規約は、発行された日をもって直ちに有効となり、当該日以後発せられるいかなる修理依頼にも適用されます。お客様が修理依頼を行った後に修理サービス規約が変更された場合、適用法により求められる場合を除き、その依頼およびお客様と当社との関係には影響を及ぼしません。

       

      3. 資格

      修理申込通信手段で修理を依頼できるのは、(a) お客様が契約締結に際し法律上必要とされる成人年齢(18歳)に達しており、(b) 契約を締結する法的な行為能力を有しており、かつ、(c) 日本に住所を有する個人のみとします。(法人は対象外)成人年齢に達していないか、法的に契約を締結することができない場合、お客様は、自らに代わり、親または後見人に修理依頼を行わせる必要があり、その親または後見人は、本修理サービス規約への同意を求められます。

      修理申込通信手段で修理依頼を行うことにより、お客様は、お客様自身または他者の個人的使用目的で購入した真正な顧客であり、お客様が商用目的でこの修理を使用、提供、販売、または購入することがないことを保証したことになります。当社の努力にもかかわらず、修理が不可能である場合、または何らかの修理依頼が本修理サービス規約に反するおそれがあると当社が判断する場合、当社は、その依頼を拒否することができます。修理の対象となるのは、Cartier正規品に限られます。

       

      4. 修理の申込み

      お客様は、Cartierに修理申込通信手段を使用して修理を申し込むことができます。Cartierは、以下に記載する手順を説明し、発送キット等お客様が修理品を当社に送付するのに必要な資材をお客様に送付します。資材にはサービス申込フォームが含まれており、お客様は、個人情報や修理品に関する情報および修理依頼内容を記載する必要があります。お客様は、記入済みのサービス申込フォームに署名して本修理サービス規約を承諾するよう求められます。

      サービス申込フォームに署名することにより、お客様は、サービス申込フォームおよび本修理サービス規約に従い、お客様製品の診断およびメンテナンス・修理料金を記載した修理見積を申し込んだことになります。

      お客様が見積不要もしくはご提示いただいた金額内でお客様の製品が当社の仕様に従い動作すると当社診断で確認された場合は、お客様に修理見積を提示せず、診断後直ちに当該修理を実施します。これは、工程を迅速化し修理期間を短縮して提示できるようにするためです。

      お客様の修理品によっては、スイス工房に送付して診断および修理等サービスを行う必要があります。(一部のアンティークウォッチまたはコンプリケーションウォッチなど)お客様の修理品を当社からスイス工房に送付する必要がある場合において、当社はスイス工房に送ることをご承認いただいた上でスイス工房に送ります。お客様が修理品をスイス工房へ送付することに同意しない場合、当社は、未修理の状態でお客様製品を返送致します。

      部品交換のサービスを提供する際に取り外された部品は、交換時点から当社の財産となるものとします。修理見積を承諾した場合、お客様は、取外し後の部品を修理後に受け取る権利を取消不能条件で放棄したことになります。上記の定めは、保証対象として無償で修理または交換された場合にも適用されます。

       

      5. 修理見積の承諾

      お客様の修理品を受取り後、Cartierは、当該製品が本修理サービス規約を満たしているかどうか確認し、お客様から提出されたサービス申込フォームに従い診断を進め、どのようなサービスが必要かを見極め、費用の概算(「修理見積」)をお客様に提示します。お客様は、お客様の修理品に対応するその修理見積を検討し、確認することができます。

      Cartierのサービスに関する料金はすべて、日本円(税込)で表示されています。

      Cartierは、ウェブサイト、広告もしくはカタログ、またはサービスに関する条件において提供される情報の正確さを検証するよう努力を払っておりますが、法により認められる限り、当該情報の正確さ、信頼性および完全性につき、明示・黙示を問わず、いかなる保証も行いません。サービスのうちサービス申込フォームにその料金が記載される電池交換を除き、Cartierは、Cartierが修理見積を発行するまで、サービスの料金を確定しません。

      Cartierのウェブサイトおよびサービスに関する条件において、修理サービスに関し詳述される文章や写真・図表について、可能な限り正確を期してあらゆる努力をしておりますが、Cartierは、法により認められる限り、当該資料その他の内容につき、不正確、脱漏、廃用その他の結果によるかを問わず、誤謬が存在しないとの保証を行いません。

      お客様は、修理依頼を行う前に、修理見積および本修理サービス規約の詳細をすべて慎重に確認してください。

      この修理見積は、当該修理見積に記載の期間有効とし、お客様が当該期間内に承諾しない場合には、有効期間満了後自動的に無効となり、お客様は修理見積を承諾しなかったとみなされます。

      お客様は、Eメール、カスタマー サービス センターからの電話、または配送により、お客様製品を適切に動作させるために必要なものとして推奨される修理または部品、および、修理見積に記載されるオプションの修理(必要な場合のみ)を承諾するかどうか確認を促されます。

      お客様は、修理見積を受領し確認後、Cartierがお客様の修理依頼を進められるよう、修理見積に記載される修理を正式に承諾するよう求められます。その承諾手順の一環として、お客様は、申し込んだ修理をCartierが進めることに合意したものとみなされます。修理依頼を行い、有効にするには、お客様は、希望する修理内容およびその総額をEメールやFAX、もしくは配送またはカスタマー サービス センターへの連絡で当社に知らせる必要があります。

      修理見積を承諾することにより、お客様は、お客様がご希望の修理をCartierが実施することを承諾するとともに、当該修理の金額を支払う義務をお客様に負わせる、拘束力を有する契約が存在することを認めたことになります。

      お客様が修理見積を承諾しない場合、Cartierは、いかなる修理も実施せず、当該製品を未修理のまま、お客様がサービス申込フォームに記入した送付先住所に返送します。未修理でのご返却の場合には配送料はお客様ご負担となります。

      本修理サービス規約の相反する定めにかかわらず、Cartierは、いかなる時点であれ、正当な根拠に基づき、依頼を拒絶、キャンセルまたは解除する権利を留保します。たとえば、従前の依頼の支払につき紛争が係属中であるか、お客様が本修理サービス規約に違反しているとCartierが疑う場合、Cartierは、お客様の修理依頼を拒絶、解除またはキャンセルすることができます。

      技術的な理由により、この修理を進める前に、修理費用がお客様の確認を得た修理見積を超えるとCartierが判断した場合、当社は、新たな修理見積をお客様に送付し、諾否の確認を求めます。改訂後の修理見積に関する承諾手順は、当初の費用概算に準じます。

       

      6. 発送の方法

      お客様は、修理申込通信手段で修理を依頼したい場合、次の手順に従いお客様の製品を当社に送付することができます。また、任意の手段で、任意の梱包を施し、お客様が選定する運送業者を使用し、お客様製品を当社に送付することができます。

      お客様は、当社の発送キット(以下で定義します)を使用することもできます。その場合、お客様が選定する運送業者を使用もしくは発送キットに同封された元払いラベルを使用してお客様の費用負担およびリスクを承知の上で送付します。発送キットを使用して発送するには、Cartierに連絡の上、修理のご依頼であることをお伝えいただき発送キットをご依頼ください。

      サービス申込フォーム、製品を梱包する箱、封筒および当社の所在地が印刷された元払いラベルで構成される発送キットを受取後、次の手順を実行してください。

      1. 十分な情報を記入し、署名したサービス申込フォーム、Cartier製品およびそのすべての付属品を発送キットに入れ、国際保証書または購入もしくはサービスの有効な証明書(適応される場合)その他の文書を封筒に入れる。
      2. 封筒を密封し、印刷済みの返送用ラベルを貼付する。
      3. ラベルに記載されたカスタマーサービスセンター宛てに封筒を送付する。

      セキュリティの観点から、発送キットのボックスにはブランド名が表示されません。

      お客様が自ら選定した運送業者を使用し任意の手段で製品を当社に送付する場合、お客様は、Cartierへの製品発送費用および保険費用につき責任を負うものとし、Cartierは、カスタマーサービスセンターへ輸送中、お客様の製品が紛失、破損、盗難その他の劣化が生じた場合、その責任を負わないものとします。

      お客様は、出荷の証明書を保存しておかなければなりません。カスタマーサービスセンターが受け取った製品のみ、本修理サービス規約に従い修理を受ける資格を有します。

      お客様が確認した修理見積に従いCartierが修理を実施後、Cartierは、お客様がサービス申込フォームに記載した発送先住所に(保証書があればこれを添えて)修理後の製品を返送します。Cartierは、輸送中、荷物がお客様に引き渡されるまで、その荷物に付保します。

      修理済み製品の返送先住所を変更できるのは、修理依頼を行う前に限られ、行った後は変更できませんので、ご注意ください。

      当社は、サービス申込フォームに記載の発送先が日本である修理依頼のみ受け入れます。基地内、一定の制限エリア(ホテルなど)、または私書箱など、一定の住所には発送しませんので、ご注意ください。詳細については、カスタマー サービス センターまでお問い合わせください。

       

      7. お支払い

      通常、お客様の製品に関するメンテナンス・修理が完了した後、その修理の全額がお客様に請求されます。Cartierは、代引にて返送します。ラベルに記載の全額をお支払いくださいますようお願いいたします。

      当社は、代引にてお支払に応じます。必要に応じ、当社は、特定の身分証明を含め、追加情報を求める場合があります。ヤマト運輸株式会社(「ヤマト運輸」)または名鉄運輸株式会社(「名鉄運輸」)(総称して「指定運送業者」)がお客様への配送指示を手配します。総額が税込30万円未満の場合、ヤマト運輸が配送を手配し、税込30万円を超える場合、名鉄運輸が配送を手配します。注文品が配送され次第早急に、お客様には、現金またはクレジットカード(総額が税込2万円以上の場合のみ)でお支払いいただきます。配送の時点で注文品の代金を支払うことができない場合、指定運送業者に翌日再配達してもらうか、指定運送業者と相談の上、別途配送日時を設定してください。

       

      8. 返却日

      お客様にお知らせする返却日は、概算であり、Cartierを拘束するものではありません。Cartierは、返却日の変更により生じるいかなる損害についても責任を負いません。Cartierは、返却日に変更が生じた場合、可能な限り早急にお客様に通知します。

       

      9. 請求

      請求書は、お客様の送付先住所に宛てお客様の製品と共に送付されます。お客様は、支払後12か月間、適切な身分証明書の提出を条件として、カスタマー サービス センターに問い合わせることにより、請求書の写しを要請することができます。

       

      10. 責任の制限

      適用法により認められる最大限において、当社は、制定法その他により明示または黙示されるか、従前の取引過程もしくは使用過程または取引慣行に起因するかを問わず、および修理申込通信手段に関連して、他のあらゆる条件および保証を放棄し、排除します。

      本修理サービス規約のいかなる定めも、適用法により制限または除外が認められない責任にかかわる当社の責任を制限または除外するものではありません。本修理サービス規約は、上記の法を条件として理解するものとし、上記の定めを条件として、当社の本修理サービス規約に基づく当社のお客様に対する責任総額は、契約、不法行為(過失を含みます)その他によるかを問わず、当社がその損害が生じる可能性を知らされていたとしても、いかなる場合においても、お客様の修理依頼におけるサービス代金の100%を上限とします。

       

      11. 修理保証

      修理完了後、お客様には、請求日からCartierが別途定める期間、修理保証が与えられます。事後、この保証を利用するには、カスタマー サービス センターに連絡してください。カスタマーサービスセンターは、実施する必要のある修理がCartierが費用を負担する修理保証の範囲に該当するかどうか判断します。本保証は、地域の定めなく有効です。

      お客様の製品に現在、有効な販売保証または修理保証が適用されている場合、当該保証条件も同様に適用されます。

      さらに、お客様は、修理提供を管轄する国内の適用法に基づく法的権利を有する場合があります。そのような法的権利は、本修理サービス規約の影響を受けません。

       

      12. 総則

      本修理サービス規約のいずれかの定めまたはその部分が違法、無効または執行不能とみなされた場合、本修理サービス規約のその定めの残余部分は、影響を受けないものとし、引き続き、全面的に有効とし、拘束力を有し、かつ、執行可能とします。

      本修理サービス規約(および参照により組み込まれる関連条件)は、法により除外することが認められない制定法上の保証と共に、修理依頼に関する当社とお客様との完全合意を構成するものであり、いかなる性質であるかにかかわらず、当該主題に関し、両当事者間で口頭または書面により従前になされた契約、契約草案、取決め、引受けまたは付随契約の一切を差し替え、無効にします。

      当社は、本修理サービス規約に基づく当社の義務の不履行または履行遅延につき、当社の合理的な支配を超える事由に起因する限り、その責任を負いません。

      当社が本修理サービス規約の違反を放棄した場合でも、他の違反または事後の違反に対する権利放棄とはならず、そのように解釈してはなりません。

      本契約は、当社とお客様との間で締結されています。いかなる第三者も、その条件の執行を求める権利を有しません。

       

      13. 準拠法

      本契約は、日本で有効な法に準拠し、同法に基づき解釈されます。

       

      14. 紛争解決

      紛争が生じた場合は、東京地方裁判所が第一審の専属管轄権を有します。裁判所において手順を実施する権利について、何ら制限はなく、両当事者は、Cartierの製品もしくは修理、本修理サービス規約その他の事項につき和解することに何らの制限もないことに合意します。当社は、30日以内にお客様に対応するよう合理的な努力を払います。

       

      15. お問合せ先

      本修理サービス規約に関する質問、ご不明点やご意見については、Cartierまでご連絡ください。

      Cartierカスタマー サービス センター

      〒102-0083東京都千代田区麹町1-4半蔵門ファーストビル

      10:00~20:00 年始を除く年中無休(土日祝日も営業)
      contact.jp@cartier.com

       

      最終更新日:2023年4月

Cartier修理サービス規約について

1. Cartier修理サービス規約について

Cartier 修理サービス規約(「修理サービス規約」)は、リシュモン ジャパン株式会社Cartier(カルティエ)とのオンライン問合せフォーム、Eメール、Cartierカスタマー サービス センターとの電話、または配送によりお客様が依頼する時計の診断、メンテナンス、修理(「修理」、その依頼の各々を「修理依頼」)に適用されます。このサービスは、日本でのみご利用いただけます。

リシュモン ジャパン株式会社Cartierは、〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4半蔵門ファーストビルに本社を有しています。(「Cartier」および「当社」)

Cartierは、Richemont International SA傘下のCartierの関係会社であり、プライバシーポリシーに従って行われる当社の情報収集活動について責任を負います。修理依頼を行った場合、お客様はプライバシーポリシーに同意したことになり、その条件は本修理サービス規約に組み込まれます。

ご依頼をされる前に本修理サービス規約をよくお読みください。適用される制定法上の保証を条件として、本修理サービス規約は、お客様がオンライン問合せフォーム、Eメール、電話または配送(総称して「修理申込通信手段」)で確認および承諾した修理依頼のみに適用され、何らかの紛争の仲裁にかかる個別の合意を含みます。修理を依頼するには、事前に本修理サービス規約を承諾する必要がありますので、ご注意ください。本修理サービス規約を承諾しない場合は、修理申込通信手段で修理を依頼することはできません。また、Cartier正規販売店で依頼された修理依頼には、本修理サービス規約は、適用されません。

 

2. 修理サービス規約の変更

当社は、本修理サービス規約を変更する場合があります。更新、変更された修理サービス規約は、発行された日をもって直ちに有効となり、当該日以後発せられるいかなる修理依頼にも適用されます。お客様が修理依頼を行った後に修理サービス規約が変更された場合、適用法により求められる場合を除き、その依頼およびお客様と当社との関係には影響を及ぼしません。

 

3. 資格

修理申込通信手段で修理を依頼できるのは、(a) お客様が契約締結に際し法律上必要とされる成人年齢(18歳)に達しており、(b) 契約を締結する法的な行為能力を有しており、かつ、(c) 日本に住所を有する個人のみとします。(法人は対象外)成人年齢に達していないか、法的に契約を締結することができない場合、お客様は、自らに代わり、親または後見人に修理依頼を行わせる必要があり、その親または後見人は、本修理サービス規約への同意を求められます。

修理申込通信手段で修理依頼を行うことにより、お客様は、お客様自身または他者の個人的使用目的で購入した真正な顧客であり、お客様が商用目的でこの修理を使用、提供、販売、または購入することがないことを保証したことになります。当社の努力にもかかわらず、修理が不可能である場合、または何らかの修理依頼が本修理サービス規約に反するおそれがあると当社が判断する場合、当社は、その依頼を拒否することができます。修理の対象となるのは、Cartier正規品に限られます。

 

4. 修理の申込み

お客様は、Cartierに修理申込通信手段を使用して修理を申し込むことができます。Cartierは、以下に記載する手順を説明し、発送キット等お客様が修理品を当社に送付するのに必要な資材をお客様に送付します。資材にはサービス申込フォームが含まれており、お客様は、個人情報や修理品に関する情報および修理依頼内容を記載する必要があります。お客様は、記入済みのサービス申込フォームに署名して本修理サービス規約を承諾するよう求められます。

サービス申込フォームに署名することにより、お客様は、サービス申込フォームおよび本修理サービス規約に従い、お客様製品の診断およびメンテナンス・修理料金を記載した修理見積を申し込んだことになります。

お客様が見積不要もしくはご提示いただいた金額内でお客様の製品が当社の仕様に従い動作すると当社診断で確認された場合は、お客様に修理見積を提示せず、診断後直ちに当該修理を実施します。これは、工程を迅速化し修理期間を短縮して提示できるようにするためです。

お客様の修理品によっては、スイス工房に送付して診断および修理等サービスを行う必要があります。(一部のアンティークウォッチまたはコンプリケーションウォッチなど)お客様の修理品を当社からスイス工房に送付する必要がある場合において、当社はスイス工房に送ることをご承認いただいた上でスイス工房に送ります。お客様が修理品をスイス工房へ送付することに同意しない場合、当社は、未修理の状態でお客様製品を返送致します。

部品交換のサービスを提供する際に取り外された部品は、交換時点から当社の財産となるものとします。修理見積を承諾した場合、お客様は、取外し後の部品を修理後に受け取る権利を取消不能条件で放棄したことになります。上記の定めは、保証対象として無償で修理または交換された場合にも適用されます。

 

5. 修理見積の承諾

お客様の修理品を受取り後、Cartierは、当該製品が本修理サービス規約を満たしているかどうか確認し、お客様から提出されたサービス申込フォームに従い診断を進め、どのようなサービスが必要かを見極め、費用の概算(「修理見積」)をお客様に提示します。お客様は、お客様の修理品に対応するその修理見積を検討し、確認することができます。

Cartierのサービスに関する料金はすべて、日本円(税込)で表示されています。

Cartierは、ウェブサイト、広告もしくはカタログ、またはサービスに関する条件において提供される情報の正確さを検証するよう努力を払っておりますが、法により認められる限り、当該情報の正確さ、信頼性および完全性につき、明示・黙示を問わず、いかなる保証も行いません。サービスのうちサービス申込フォームにその料金が記載される電池交換を除き、Cartierは、Cartierが修理見積を発行するまで、サービスの料金を確定しません。

Cartierのウェブサイトおよびサービスに関する条件において、修理サービスに関し詳述される文章や写真・図表について、可能な限り正確を期してあらゆる努力をしておりますが、Cartierは、法により認められる限り、当該資料その他の内容につき、不正確、脱漏、廃用その他の結果によるかを問わず、誤謬が存在しないとの保証を行いません。

お客様は、修理依頼を行う前に、修理見積および本修理サービス規約の詳細をすべて慎重に確認してください。

この修理見積は、当該修理見積に記載の期間有効とし、お客様が当該期間内に承諾しない場合には、有効期間満了後自動的に無効となり、お客様は修理見積を承諾しなかったとみなされます。

お客様は、Eメール、カスタマー サービス センターからの電話、または配送により、お客様製品を適切に動作させるために必要なものとして推奨される修理または部品、および、修理見積に記載されるオプションの修理(必要な場合のみ)を承諾するかどうか確認を促されます。

お客様は、修理見積を受領し確認後、Cartierがお客様の修理依頼を進められるよう、修理見積に記載される修理を正式に承諾するよう求められます。その承諾手順の一環として、お客様は、申し込んだ修理をCartierが進めることに合意したものとみなされます。修理依頼を行い、有効にするには、お客様は、希望する修理内容およびその総額をEメールやFAX、もしくは配送またはカスタマー サービス センターへの連絡で当社に知らせる必要があります。

修理見積を承諾することにより、お客様は、お客様がご希望の修理をCartierが実施することを承諾するとともに、当該修理の金額を支払う義務をお客様に負わせる、拘束力を有する契約が存在することを認めたことになります。

お客様が修理見積を承諾しない場合、Cartierは、いかなる修理も実施せず、当該製品を未修理のまま、お客様がサービス申込フォームに記入した送付先住所に返送します。未修理でのご返却の場合には配送料はお客様ご負担となります。

本修理サービス規約の相反する定めにかかわらず、Cartierは、いかなる時点であれ、正当な根拠に基づき、依頼を拒絶、キャンセルまたは解除する権利を留保します。たとえば、従前の依頼の支払につき紛争が係属中であるか、お客様が本修理サービス規約に違反しているとCartierが疑う場合、Cartierは、お客様の修理依頼を拒絶、解除またはキャンセルすることができます。

技術的な理由により、この修理を進める前に、修理費用がお客様の確認を得た修理見積を超えるとCartierが判断した場合、当社は、新たな修理見積をお客様に送付し、諾否の確認を求めます。改訂後の修理見積に関する承諾手順は、当初の費用概算に準じます。

 

6. 発送の方法

お客様は、修理申込通信手段で修理を依頼したい場合、次の手順に従いお客様の製品を当社に送付することができます。また、任意の手段で、任意の梱包を施し、お客様が選定する運送業者を使用し、お客様製品を当社に送付することができます。

お客様は、当社の発送キット(以下で定義します)を使用することもできます。その場合、お客様が選定する運送業者を使用もしくは発送キットに同封された元払いラベルを使用してお客様の費用負担およびリスクを承知の上で送付します。発送キットを使用して発送するには、Cartierに連絡の上、修理のご依頼であることをお伝えいただき発送キットをご依頼ください。

サービス申込フォーム、製品を梱包する箱、封筒および当社の所在地が印刷された元払いラベルで構成される発送キットを受取後、次の手順を実行してください。

  1. 十分な情報を記入し、署名したサービス申込フォーム、Cartier製品およびそのすべての付属品を発送キットに入れ、国際保証書または購入もしくはサービスの有効な証明書(適応される場合)その他の文書を封筒に入れる。
  2. 封筒を密封し、印刷済みの返送用ラベルを貼付する。
  3. ラベルに記載されたカスタマーサービスセンター宛てに封筒を送付する。

セキュリティの観点から、発送キットのボックスにはブランド名が表示されません。

お客様が自ら選定した運送業者を使用し任意の手段で製品を当社に送付する場合、お客様は、Cartierへの製品発送費用および保険費用につき責任を負うものとし、Cartierは、カスタマーサービスセンターへ輸送中、お客様の製品が紛失、破損、盗難その他の劣化が生じた場合、その責任を負わないものとします。

お客様は、出荷の証明書を保存しておかなければなりません。カスタマーサービスセンターが受け取った製品のみ、本修理サービス規約に従い修理を受ける資格を有します。

お客様が確認した修理見積に従いCartierが修理を実施後、Cartierは、お客様がサービス申込フォームに記載した発送先住所に(保証書があればこれを添えて)修理後の製品を返送します。Cartierは、輸送中、荷物がお客様に引き渡されるまで、その荷物に付保します。

修理済み製品の返送先住所を変更できるのは、修理依頼を行う前に限られ、行った後は変更できませんので、ご注意ください。

当社は、サービス申込フォームに記載の発送先が日本である修理依頼のみ受け入れます。基地内、一定の制限エリア(ホテルなど)、または私書箱など、一定の住所には発送しませんので、ご注意ください。詳細については、カスタマー サービス センターまでお問い合わせください。

 

7. お支払い

通常、お客様の製品に関するメンテナンス・修理が完了した後、その修理の全額がお客様に請求されます。Cartierは、代引にて返送します。ラベルに記載の全額をお支払いくださいますようお願いいたします。

当社は、代引にてお支払に応じます。必要に応じ、当社は、特定の身分証明を含め、追加情報を求める場合があります。ヤマト運輸株式会社(「ヤマト運輸」)または名鉄運輸株式会社(「名鉄運輸」)(総称して「指定運送業者」)がお客様への配送指示を手配します。総額が税込30万円未満の場合、ヤマト運輸が配送を手配し、税込30万円を超える場合、名鉄運輸が配送を手配します。注文品が配送され次第早急に、お客様には、現金またはクレジットカード(総額が税込2万円以上の場合のみ)でお支払いいただきます。配送の時点で注文品の代金を支払うことができない場合、指定運送業者に翌日再配達してもらうか、指定運送業者と相談の上、別途配送日時を設定してください。

 

8. 返却日

お客様にお知らせする返却日は、概算であり、Cartierを拘束するものではありません。Cartierは、返却日の変更により生じるいかなる損害についても責任を負いません。Cartierは、返却日に変更が生じた場合、可能な限り早急にお客様に通知します。

 

9. 請求

請求書は、お客様の送付先住所に宛てお客様の製品と共に送付されます。お客様は、支払後12か月間、適切な身分証明書の提出を条件として、カスタマー サービス センターに問い合わせることにより、請求書の写しを要請することができます。

 

10. 責任の制限

適用法により認められる最大限において、当社は、制定法その他により明示または黙示されるか、従前の取引過程もしくは使用過程または取引慣行に起因するかを問わず、および修理申込通信手段に関連して、他のあらゆる条件および保証を放棄し、排除します。

本修理サービス規約のいかなる定めも、適用法により制限または除外が認められない責任にかかわる当社の責任を制限または除外するものではありません。本修理サービス規約は、上記の法を条件として理解するものとし、上記の定めを条件として、当社の本修理サービス規約に基づく当社のお客様に対する責任総額は、契約、不法行為(過失を含みます)その他によるかを問わず、当社がその損害が生じる可能性を知らされていたとしても、いかなる場合においても、お客様の修理依頼におけるサービス代金の100%を上限とします。

 

11. 修理保証

修理完了後、お客様には、請求日からCartierが別途定める期間、修理保証が与えられます。事後、この保証を利用するには、カスタマー サービス センターに連絡してください。カスタマーサービスセンターは、実施する必要のある修理がCartierが費用を負担する修理保証の範囲に該当するかどうか判断します。本保証は、地域の定めなく有効です。

お客様の製品に現在、有効な販売保証または修理保証が適用されている場合、当該保証条件も同様に適用されます。

さらに、お客様は、修理提供を管轄する国内の適用法に基づく法的権利を有する場合があります。そのような法的権利は、本修理サービス規約の影響を受けません。

 

12. 総則

本修理サービス規約のいずれかの定めまたはその部分が違法、無効または執行不能とみなされた場合、本修理サービス規約のその定めの残余部分は、影響を受けないものとし、引き続き、全面的に有効とし、拘束力を有し、かつ、執行可能とします。

本修理サービス規約(および参照により組み込まれる関連条件)は、法により除外することが認められない制定法上の保証と共に、修理依頼に関する当社とお客様との完全合意を構成するものであり、いかなる性質であるかにかかわらず、当該主題に関し、両当事者間で口頭または書面により従前になされた契約、契約草案、取決め、引受けまたは付随契約の一切を差し替え、無効にします。

当社は、本修理サービス規約に基づく当社の義務の不履行または履行遅延につき、当社の合理的な支配を超える事由に起因する限り、その責任を負いません。

当社が本修理サービス規約の違反を放棄した場合でも、他の違反または事後の違反に対する権利放棄とはならず、そのように解釈してはなりません。

本契約は、当社とお客様との間で締結されています。いかなる第三者も、その条件の執行を求める権利を有しません。

 

13. 準拠法

本契約は、日本で有効な法に準拠し、同法に基づき解釈されます。

 

14. 紛争解決

紛争が生じた場合は、東京地方裁判所が第一審の専属管轄権を有します。裁判所において手順を実施する権利について、何ら制限はなく、両当事者は、Cartierの製品もしくは修理、本修理サービス規約その他の事項につき和解することに何らの制限もないことに合意します。当社は、30日以内にお客様に対応するよう合理的な努力を払います。

 

15. お問合せ先

本修理サービス規約に関する質問、ご不明点やご意見については、Cartierまでご連絡ください。

Cartierカスタマー サービス センター

〒102-0083東京都千代田区麹町1-4半蔵門ファーストビル

10:00~20:00 年始を除く年中無休(土日祝日も営業)
contact.jp@cartier.com

 

最終更新日:2023年4月

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