戻る

ゴールド

ゴールドの購入

ジュエリー業界において多大な影響力を持つカルティエは、わが社の活動やサプライチェーンの枠組みを超えた社会的責任を自任します。カルティエはジュエリー業界を代表する企業として、特に貴重な金属や鉱物の採掘および産生において、より広範な役割を果たすべきと考えます。

カルティエは近年、ジュエリー業界が直面している課題の理解に努め、大規模な貴金属採掘や鉱山労働をめぐる問題に対する最適な解決法を模索してきました。

これらの問題は社会的もしくは環境的な問題であり、深刻な人権侵害を伴うケースもあります。こういった現実はジュエリー業界に限ったことではなく、関連諸国政府の支持なしに、企業レベルで解決することは不可能です。とはいえ、ジュエリー業界は団結して問題に取り組む必要があります。ジュエリーは象徴的な意味合いを持つギフトであり、我々の顧客はその輝きが、汚れのない真の輝きであることを望んでいるのです。

カルティエでは、わが社が定めるベストプラクティスや認証に則った責任あるゴールドの調達に関する誓約をゴールドの納入業者と書面で交わしています。さらに納入業者は、考え得るあらゆる対策を講じることで彼らの事業活動および影響力が及ぶ範囲において人権侵害の資金源となり得るゴールドのウォッチ&ジュエリー業界のサプライチェーンへの混入の予防に取り組んでいます。これは、とりわけわが社に供給されるゴールドについて言えることです。