ウォッチ ストラップの交換

カルティエ ウォッチ用交換ストラップの購入方法を教えてください。

カルティエでは、カルティエ ウォッチをカスタマイズしたり長くお使いいただくためにストラップの交換をお勧めしています。新しいストラップを購入するには、お客様のカルティエ ウォッチをカルティエ ブティックまたはカルティエ正規特約店にお持ちください。詳細につきましては、お電話でカスタマー サービスセンターにご相談ください(0120-1847-00)。

交換ストラップは、お客様の時計に正しく装着するため、時計職人、または、熟練の専門家に取り付けてもらう必要があります。そのため、オンラインによるストラップの販売はしておりません。

店舗検索はこちら

交換ストラップの料金設定を教えてください。

交換ストラップの料金はストラップの素材、カルティエ製品のモデルのスタイルによって異なります。現行モデルのアリゲータースキンの交換ストラップは、およそ3万円から設定されています。特注によるカラー、販売が終了している古いカルティエ モデルのストラップ、特殊なストラップ アタッチメントは、追加の費用がかかる場合があります。交換バックルもご購入いただけます。  

カルティエ ウォッチのストラップの交換にはどのくらいの期間がかかりますか?

ストラップのオーダーに通常2〜8週間、調整と交換に約2週間のお時間をいただいております。ストラップの種類によって取り扱いブティックが限られ、モデル、素材、お選びいただくカラーによって6ヶ月以上お時間をいただく場合がございます。ご来店いただいたブティックで対応が可能な場合には、その場で調整・交換いたします。

私に合うウォッチ ストラップのサイズはどのように調べたらよいでしょうか?

現行コレクションのウォッチ ストラップは、お客様の手首に合うように調整が可能です。サイズを合わせるため、熟練の専門家がお客様のウォッチと手首まわりのサイズを知る必要があります。手首まわりのサイズを測るには、ブティックにてご依頼いただくか、ここからカルティエ 手首用 サイズ メジャーをダウンロードしてください。

店舗検索はこちら

カルティエ ウォッチのストラップを最適に保つにはどうしたらよいでしょうか?

カルティエではウォッチ ストラップのケアとテストを重点的に行うことで最高品質を保証しています。ウォッチ ストラップの寿命は、素材、身に着ける頻度、利用する際の条件によって異なります。水、汗、その他の液体に触れるとストラップの劣化を早めてしまいます。通常の条件の下で日常お使いいただいた場合、平均寿命は6ヶ月~12ヶ月の間です。

交換ストラップは保証に含まれていますか?

ストラップは、カルティエのウォッチ保証プログラムには含まれていません。お客様のウォッチの状態を保護するためにも定期的にストラップを交換することをお勧めいたします。

ウォッチ ストラップの素材の調達には責任を持っていただけますか?

カルティエの購買ポリシーは厳格であり、最高水準に合わせています。カルティエは合法的な信頼できる納入業者と、長期的な関係を築いています。わが社のコーポレート・レスポンシビリティ・ポリシーは、責任ある企業としてのあり方を示したものです。

カルティエのウォッチ ストラップやその他の製品の製造に使われる全ての革は、CITESの規定に完全に準拠した上で合法に入手したものであり、原産国と輸入国の国内法令を適用しています。CITES(絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約)は、政府間の国際的な自主協定です。野生動植物製品の国際的な合法取引が野生動植物の生存を脅かさないことを目的としています。

カルティエとサプライヤーは、取り扱っている製品や部品に人類に害となる毒性の物質が含まれていないことを保証します。すべてのカルティエ製品は、REACH規則(化学品の登録、評価、認可及び制限に関する規則)といった消費財の成分に関する国際規定と法律に準拠しています。これは外部機関による定期的な監査によって保証されています。