オンライン・アフターサービスご利用規約

カルティエ・オンライン・アフターサービス(日本用)

以下の条件及びカルティエが採用し本規約に取り込んだその他の関連規則(以下、総称して「本ご利用規約」)は、リシュモン ジャパン株式会社 カルティエ[〒102-0083東京都千代田区麹町1-4半蔵門ファーストビル](以下、「カルティエ」、「当社」、「当社の」)に対し、カルティエ カスタマー・サービス・センターまたはwww.cartier.jpのウェブサイト(以下、「本ウェブサイト」)を通じて、カルティエの修理オーダートラッキング及びオンライン・アフターサービス(以下、「本サービス」)をご依頼されるお客様(以下、「お客様」)に適用されます。

本ご利用規約は、お客様がカルティエ・ブティックにおいてアフターサービスをご依頼の上、オンライン上ご承認いただいた本サービスのみに適用されます。お客様が、カルティエ・ブティックにおいて見積価格につき承認及びご署名される場合は、本ご利用規約ではなくカルティエ・ブティックのご利用規約が適用されます。

当社は、本ご利用規約を予告なしに随時変更または更新することがありますが、お客様がご注文された時点において有効なご利用規約が適用されますので予めご了承ください。お客様が本ウェブサイトの「見積もりの承認」又は同様なボックスをチェックされたときは、お客様は本ご利用規約をご確認され且つ本ご利用規約を完全にご承諾されたことを表明したものとします。

お客様が見積価格及び本ご利用規約のご承諾を拒否された場合、本サービスをご利用することはできません。

本ウェブサイトのご利用をご希望されるお客様は、本ご利用規約内のプライバシーポリシーに同意されたものとみなされます。

(a)法律上成年に達し、(b)法律上契約を締結する能力を有し、且つ(c)日本国民又は日本国内に居住する個人のお客様のみが本サービスをご利用いただくことができます。お客様が未成年の場合、又は法律上有効に契約を締結することができない場合、お客様の保護者若しくは後見人を代理人としてご利用いただく必要があります。本規定に違反するご依頼は無効となります。

お客様が本ウェブサイトを通じアフターサービスご依頼をし、見積価格へご署名をいただいた場合、お客様は善意のエンドユーザーとして本サービスをご利用していたくものとみなします。本サービスを商業目的若しくは商業上の利益のために利用し、他エンドユーザーに引き渡し、又はマーケティング、売買行為をすることを固くお断りしております。本サービスをご提供できない場合、又は当社が正当な理由に基づきご依頼が本ご利用規約に違反すると判断する場合、当社は当該ご依頼を拒否することができるものとします。

当社の真正品のみが本サービスの対象となります。

本ウェブサイト上においてお客様に当社のお品物へのアフターサービスの見積価格をご承認いただくためにはお客様にオンライン・アカウントを作成していただき、又は既にオンライン・アカウントをお持ちの場合にはログインいただく必要があります。お客様はオンライン・アカウントを作成される際、有効かつ最新のお名前、お電話番号、メールアドレスなどの個人情報をご提供いただき、成年であることの保証、および当社のプライバシーポリシーへの同意が求められます。

お客様は、ご自分のパスワード及びアカウント・ログイン情報を常に秘密に保持し、安全に保管する責任を有します。第三者がお客様のパスワード及びアカウント・ログイン情報にアクセスし、悪用した場合、当社は責任を負いません。

お客様がご提供された情報に変更がある場合にはアカウントにログインいただき、直接本ウェブサイト上において当該情報を更新するか、カルティエ・カスタマー・サービス・センター(本ウェブサイトのプライバシーポリシー上に電話番号及びメールアドレスが記載されています)へご連絡ください。

当社において第三者がお客様のご登録、パスワード又はアカウント・ログインに不正アクセスしたと判断した場合には、当社は直ちに当該アカウントをキャンセル及び解除し、且つお客様にメール若しくはお電話でご連絡いたします。

 

本ウェブサイトにおいて見積価格をご承認いただく場合、お客様に対し必要に応じてその他個人情報のご確認をさせていただきます。お客様は当社に提供された個人情報の全てが真実且つ正確であることを保証します。当社のお客様の個人情報利用及び保管方法等の詳細につきましては、当社のプライバシーポリシーをご参照ください。

お客様は当社ブティックにお品物をお持ちいただくことにより本サービスをご依頼いただけます。

当社はお客様のお品物をお受け取りした際、当該お品物が本ご利用規約の条件に沿っているものか確認いたします。

お品物を当社ブティックにお持ちいただいた際、お客様よりご自身の個人情報のご提供、及びお品物の不具合のご説明を承ります。本ウェブサイト上のオンライン見積価格のご承認後、直ちにアフターサービスを開始することにご承諾いただくため、アフターサービス依頼書へご署名いただきます。

お品物を修理のためスイスに送る必要がある場合、アフターサービスを進行するにあたり、お客様に同意書をEメール又はファックスにて送信、あるいは郵送いたしますので、同書にご署名いただき、ファックス又は郵便により当社ブティックへご返送いただく必要があります。お品物を海外へ送付するために必要な当該合意書へのご署名を拒否された場合、当社はお品物を修理せずにご返却させていただきます。

当社ブティックにおいてアフターサービス依頼書にご署名をいただきましたら、本ご利用規約とともにアフターサービスの見積価格のご検討及びご承認のため、本ウェブサイトにログインいただくことができます。しかしながら、お客様が当社ブティックにてアフターサービスのご依頼時に本ウェブサイトのご利用をご希望されないとご判断された場合には、本ご利用規約とともに見積価格をメール、ファックス、又は郵便によりお受け取りいただきます。また、お客様は受領された見積価格のご確認のためにブティックに再度ご来店していただくこともできます。

見積価格は発行の日から1ヶ月間有効です。当該期間中にお客様がご承認されない場合には当該見積価格は当該期間経過後に自動的に無効となります。

お客様はアフターサービスのご依頼をされる前に全ての見積価格の詳細及び本ご利用規約をご確認の上ご検討されるようお願いします。

本ウェブサイトに提示される本サービスの全ての価格(消費税含む)は日本円で表示されます。

お客様が有効期間中に見積価格をご承認されない場合、または本ご利用規約にご同意いただけない場合、当社はいかなるサービスも提供せず、お品物を当社ブティックにご返却いします。この場合、お客様に手数料はかかりません。

お客様が本サービスのご利用をご希望される場合、見積価格をよくご検討いただいた後、本ウェブサイト上の本ご利用規約をお読みになり、本ご利用規約をご承諾された旨のボックスにチェックの上、「支払い義務を負担のうえ依頼する」[注:又は同様な文言]のボタンをクリックしてください。また、他の承認方法としてメール、ファックス、又は郵便により見積書を受領された場合、同書にご署名の上当社宛にご返送いただくことも可能です。

お客様が当社ブティックにおいてご署名された依頼書に従いお客様が見積価格及び本ご利用規約をご承諾された後、当社は直ちにアフターサービスを進行いたします。

お客様の本ウェブサイト上、メール、ファックス又は郵便による見積価格のご承認は、当社がアフターサービスを進行することに対するご承諾となります。当該見積価格のご承認によって、お客様と当社の間において有効な契約が成立するものとします。

当社がアフターサービスを進行することをお客様がご承諾されることにより、お客様はご承認された見積価格を上限として当社のアフターサービスに対しお支払いをすることに同意します。

本サービスを開始する前に技術的理由によりアフターサービスの費用がお客様ご承諾の見積価格を超過すると判断した場合、当社はお客様のご承認・拒否のための新しい御見積もりをお送りします。

当社はお客様が承認された見積書に従いアフターサービスを進行します。完了後にはメール、ファックス又は郵便によりお品物の修理完了のお知らせと当社ブティックにおいてお品物のお受け取り及びお支払いのためご来店いただくご連絡をさせていただきます。

当社は、お客様の個人情報を喪失、盗難及び悪用ならびに不正なアクセス、開示、改変、破壊から守るため、管理的、技術的及び物理的措置を含む予防策を講じます。

当社は、オンラインの注文プロセスを通じてお客様の個人情報を保護するために最善を尽くしていますがお客様が本ウェブサイトに送信するデータの安全性及び完全性を保証することはいたしません。また、ハッキング等インターネットのネットワークのご利用により生じるいかなる損害又は損失に関して責任を負うことはいたしません。当社のお客様情報の使用方法及び保護方法につき、当社のプライバシーポリシーをご参照ください。

お客様の当社ブティックにおけるアフターサービスご依頼に対するお支払い後、インボイスを発行いたします。お客様は、お支払い後12ヶ月以内であれば、当社所定の身分証明書をご提示いただくことを条件に、お客様のインボイスの写しを請求することができます。

一旦見積書にお客様が同意された場合、お客様は見積価格のご承認により成立された契約を解除する権利を一切有しません。

当社ブティックにおいて提示されたサービスの条件又は見積価格に関するサービスの条件は、あくまでも見積もりであり、当社を拘束するものではありません。当社は、サービスの条件の変更により生じる損害に対し責任を有しません。当社はサービスの条件の変更のある場合お客様に直ちにお知らせいたします。

本ご利用規約の別段の定めに拘らず、不可抗力が生じる場合、過去のご依頼についての支払に関する係属中の紛争がある場合、またはお客様が本ご利用規約に違反されたと当社が判断した場合、当社はご依頼を拒否し、契約を解除及び終了させることができます。

当社が正当な理由によりご依頼を解除する必要がある場合、当社はお客様から当該本サービスに関し受領した全てのお支払い(もしある場合)は、遅延なくお支払い時同様の方法でお客様に返金します。追加料金又は罰金は課されません。更にお客様は当社、その代理人及び従業員に対しいかなる請求もすることはできず、双方当事者は他方当事者に対しさらなる義務はありません。

当社は、とりわけ以下の場合の責任を有しません。(i)本ウェブサイト上で提供される不正確な情報、 (ii)本ウェブサイトで提供された情報の変更に関連する第三者の侵害から生じる損害、 (iii) 直接又は仲介者を通じて、本ウェブサイトから入手した情報の使用による又は当該使用から生じるいかなる損害又は損失。

お客様は、本サービスの提供に適用される国内法に基づき強行法規的な法的権利を有する可能性があります。これらの法的権利は本ご利用規約により影響を受けるものではありません。

当社は本ウェブサイト上、広告、カタログ又は当社ブティックにおいて提供するいかなる情報の正確性についても確認するよう努力します。しかし当該情報につき、明示的若しくは黙示的にもその正確性、信頼性及び完全性につき保証いたしません。当社は拘束力のある契約を意味する、当社の見積書の発行及びお客様による当該価格のご承認があるまで、アフターサービスの価格を確認いたしません。アフターサービスの現在の価格が本ウェブサイト上の価格と異なる場合、当社はお客様のご指示を受けるためにお客様に連絡し、またご指示を受けられない場合はご依頼を拒否しその旨をご通知いたします。

本ウェブサイト及びカタログ上に詳細が記載されているアフターサービスに関する説明、写真又はグラフ表現ができる限り正確なものとなるよう努力をいたしますが当社は当該資料又は他の内容が不正確さ、省略、廃止又は他のいかなる理由によって生じることに拘らず、誤りのないものであることは保証いたしません。

2018年2月14日更新