タンク

1917年、ルイ・カルティエがデザインしたタンク ウォッチが誕生。最初のプロトタイプは、米軍司令官ジョン・パーシングへ贈られました。当時の男性用・女性用カルティエ タンク ウォッチをご覧いただくと、すっきりと引き締まったライン、自由な気質が表れたデザイン、エレガントな特徴に目が留まります。今やアイコンとなったタンク ウォッチは、その独特なアイデンティティはそのままに、さまざまなバリエーションを展開してきました。
タンク アングレーズ

タンク アングレーズ

男性用・女性用タンク アングレーズ ウォッチの登場により、カルティエは魅力的な転換期を迎えます。個性的な特徴があるタンク ウォッチの中でもこのバリエーションは、ケースとシームレスに一体化した巻上げ機構により、オリジナルモデルの完璧なラインを再現しています。タンク アングレーズ ウォッチ モデルがカルティエ タンク コレクションに新たな一面を添えました。

タンク ルイ カルティエ

タンク ルイ カルティエ

ルイ・カルティエ自ら愛用した“タンク ルイ カルティエ”のラグジュアリー ウォッチは、タンク ウォッチの全モデルの原点です。すでに流行となっていたレクタンギュラーのフォルムとコントラストを描く丸みを帯びたラグの上部。ルイ・カルティエが取り入れた「モダンなディテール」は、後にアールデコと呼ばれる様式の先駆けとなった、男性用・女性用タンク ルイ カルティエウォッチ コレクションです。

タンク ソロ

タンク ソロ

最新のカルティエ タンク ソロ ウォッチは、カルティエ タンク コレクションに初めて登場した瞬間から、その控えめなデザインによりクラシカルな雰囲気を放っています。男性用・女性用タンク ソロ ウォッチは、このコレクションの成功の背後にある独自の美学を守りつつ、さまざまなバリエーションで腕時計モデルの改良を図っています。

タンク フランセーズ

タンク フランセーズ

男性用・女性用カルティエ タンク フランセーズ ウォッチは、チェーンリンクブレスレットを採用し、カルティエ タンク ウォッチの新たな伝説を生み出しました。ブレスレットのセンターには丸みを帯びたケースを大胆にセットしてウォッチのラインとなじませ、同じ現代的なデザインがもつ美しさを継承したカルティエ タンク ウォッチです。

タンク アメリカン

タンク アメリカン

カルティエの男性用・女性用タンク アメリカン ウォッチは、縦長のケースと、オリジナルモデルよりもくっきりとしたカーブが特徴です。このラインでは、丸みを帯びたエッジとアングルを交互に取り入れ、レクタンギュラーのフォルムはそのままに、幾何学的な形状に遊び心を加えてアップデートされています。タイムレスでエレガントなこのラグジュアリー ウォッチの魅力に圧倒されるでしょう。