ジュエリーの
ポリッシングサービス

ポリッシングサービスでは、ジュエリーのもとの形を損なわないよう、極めて繊細で緻密な作業が実施されます。

ポリッシングサービスでは、金属の表面をごく薄く削ります。

カルティエではこのサービスを頻繁に行うことはお勧めしていません:ポリッシングの前にはジュエリーの特性と状態を入念に検査しなければなりません。ポリッシングサービスでは、深い傷や凹み大きい傷を取りきることはできません。

カルティエのポリッシャー(研磨技術者)が行うこのサービスには、次の作業が含まれています:診断、ポリッシング、洗浄。ジュエリーの中には、ホワイトゴールドの白さと光沢を一層引き立たせるため、ロジウム仕上げが施されているモデルがあります。

 

ポリッシングサービス:¥20,680から

診断

カルティエのジュエリー技術者がお客様のジュエリーを丁寧に検査し、必要な作業を特定します。

ポリッシング

ジュエリーのもとの形を損なわずに作業を行うために、ポリッシングサービスには極めて高い技術力が求められます。カルティエのジュエリー技術者は複数の工程を綿密に進め、製品本来の輝きや、鏡のような輝きを与えます。

洗浄

ジュエリーをあたたかい洗浄液が入った超音波槽に浸し洗浄します。

その他の工程
ホワイトゴールドとプラチナ製のジュエリーでは、白さと光沢を一層引き立たせるため、ロジウム仕上げが施されているモデルがあります:
- ポリッシング前:ロジウムの層を除去します
- ポリッシング後:ジュエリーをロジウム槽に浸し、ロジウムをコーティングさせます
ジュエリー技術者が最終的な検査を行い、お客様のジュエリーがカルティエの厳格な基準を満たしていることを確認します。