戻る

ウィンザー公爵夫妻

歴史

“We are ours now(私たちの人生は今、私たちだけのものに)” — エドワード8世は1936年、ウォリス・シンプソンへ贈ったエンゲージメント リングにこのメッセージを刻みました。しかし、国王であり英国国教会の最高首長としての彼の地位が、2度の離婚を経験していたこのエレガントなアメリカ人女性との結婚を阻みます。

エドワード8世は、責務と情熱的に愛した女性、どちらを選ぶかという決断を迫られたのでした。即位から1年もたたないうちに、彼はその地位を捨て、ウィンザー公爵となりました。そして1937年6月3日、フランスのカンデ城でウォリスと結婚したのです。ウィンザー公爵夫妻となったふたりは、ジュエリーへの共通の情熱とともに、心揺るがすような愛の物語を綴り始めました。

作品

ウィンザー公爵夫人のエンゲージメント リングには、19.77カラットの見事なエメラルドが輝いていました。希望の象徴であるエメラルドは、幸せな結婚をのシンボルとされています。

1958年、公爵夫人はカルティエにこの宝石を託し、より現代的で、より豊潤な華やかさを湛える、ダイヤモンドをセットしたイエローゴールドの台への交換を依頼しました。