プライバシーポリシー
1. カルティエおよび本プライバシーポリシーについて
リシュモンジャパン合同会社 カルティエ部門(代表者:代表取締役社長 三木均)は、〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4半蔵門ファーストビルに登記上の事務所を有しています。本プライバシーポリシーでは、弊社がカルティエ(および「弊社」、「弊社を」ならびに「弊社の」)という用語を用いる場合は、上記の登記住所にあるリシュモンジャパン合同会社のカルティエ部門、 その関連会社およびカルティエのブティックを指します。
次のポリシーでは、お客様がカルティエのブティックにご来店の際またはカルティエ カスタマー サービスセンターへ電話でお問い合わせされた際、またはお客様がソーシャルメディアのプラットフォームで弊社とやり取りされた際に、弊社のウェブサイトやモバイルアプリケーション(併せて、「プラットフォーム」)上で弊社に提供された個人情報を弊社がどのように収集、利用、開示、および移転するかについて説明していますので、是非お時間を取ってお読みください。また、お客様が弊社のプラットフォームをご使用になる際にクッキーおよび関連技術の使用を通して弊社が情報を収集する方法についても説明しています。
お客様がオンラインまたはカルティエ カスタマー サービスセンターを通じてお電話で商品を購入される場合、この様な方式による購入に関する諸条件を定めた販売取引条件をよくお読み下さい。
2. 本プライバシーポリシーの更新
弊社は、本プライバシーポリシーを適宜更新する場合があります。弊社が更新を行った際は、本プラットフォームにおいて変更を発表します。
3. お客様が弊社にご提供される情報と弊社が情報を使用する方法
弊社は下記の情報を収集します
弊社のプラットフォームの特定分野へアクセスしていただくには、お客様に弊社へご登録いただく必要があります。登録プロセスでは、お客様ご自身についての個人情報(お名前、ご住所、生年月日、電子メールアドレスおよび電話番号を含む)をお伺いします。必要事項記入欄にお客様の詳細情報を入力することで、カルティエがお客様の選択するサービスをお客様に提供することが可能になります。
弊社は、お客様がオンラインやお電話で商品を購入される際に、お客様の購入情報や支払いに関する情報を収集させていただきます。さらに、お客様が弊社にご連絡された場合(例えば、お客様が弊社の製品またはサービスの一つについてお問い合わせされた場合)、またはお客様がカルティエのブティックにご来店された際もしくはカルティエ カスタマー サービスセンターへ電話でお問い合わせされた際にお客様がお客様情報を提供された場合にも、お客様から個人情報を収集させていただきます。お電話は、セキュリティ、トレーニングおよび開発の目的で記録される場合がありますことをご了承ください。
ソーシャルメディアのプラットフォームまたはその他の第三者のサービスを通して カルティエとのやり取りを選択された場合は、弊社は当該プラットフォームを通して弊社へご提供いただいた情報を収集いたします。
以下の「弊社が自動収集するクッキーおよびその他の情報」のセクションで述べられているように、弊社は、弊社のプラットフォームへのビジターについて特定の情報も自動収集します。
以下の「位置情報サービス」のセクションで述べられているように、弊社は位置情報サービスを提供する上で必要な限度でお客様の位置情報を収集させていただきます。
弊社は、お客様から収集させていただいた情報を以下の目的で利用いたします
ご購入および修理のご注文を管理し履行するため、配送を容易にするため、およびアフターサービスをご提供するため
弊社が保有するお客様のアカウントと記録を管理するため
お客様からのお問い合わせおよびご要望にお応えするため
お知らせおよびご注文確認などの管理上のメッセージを含む、サービスに関連した情報を送信するため
購入商品歴や弊社との過去のやり取りの情報を元にお客様がご興味をお持ちになる可能性がある商品やサービスを分析するため
弊社や他の第三者パートナーに関連する、お客様の趣味・嗜好に応じてお客様が関心を持つ可能性があると思われるマーケティング情報(電子メール、ソーシャルメディアのオーディエンスマッチングを含む)を配信するため(情報配信の変更をする場合「お客様の選択」という項目をご参照ください。)
弊社が顧客にご提供するサービスの質を継続的に向上させる目的で行う市場調査のため
弊社のプラットフォームとサービスを安全に保つ取組みの一環として、詐欺やその他の禁止・違法行為を防止する目的で実施するクレジット・チェックのため
弊社のプラットフォームおよびサービス、ならびにその他のご提供製品を継続的に改善できるように、弊社のプラットフォームがどのように利用されているかを理解するため
弊社は、お客様情報の特定の使用について、お客様が同意した場合、かかる同意に基づいてお客様情報を処理します。 お客様は、弊社に連絡することにより、いつでも(たとえば、マーケティング情報を弊社が配信することについてなど)その同意を取り消すことができます(以下の「お問い合わせ」という項目をご参照ください。)。 また、弊社は、お客様との契約の履行に必要な場合、または弊社の事業の運営、保護、改善という正当な利益のため必要な場合においても、お客様の情報を処理させていただきます。
4. 弊社が自動収集するクッキーおよびその他の情報
ほとんどのプラットフォーム同様、カルティエはIPアドレスを記録し、クッキーおよび同様の技術を使用しており、これらによって弊社は、お客様を認識し、お客様の経験をカスタマイズすることができるとともに、弊社プラットフォームのビジターのアクセス方法についての情報の提供を受けています。弊社がクッキーおよび関連技術を使用する方法に関する詳細は、下記をご覧ください。
5. クッキーとは?
クッキーとは、お客様がウェブサイトやモバイルアプリケーションを閲覧する際にお客様のコンピュータやモバイル機器にダウンロードされる少量の情報を含むテキストファイルです。お客様がウェブサイト上のページ間を移動される際に、またはお客様が以前閲覧されたウェブサイトやモバイルアプリケーションに再び戻られる時に、お客様のコンピュータを認識するために利用されます。クッキーは、プラットフォームを機能させたり、またはより効率良く機能させるために、あるいはプラットフォームの所有者に情報を提供するために、幅広く利用されています。 弊社は、ビジターのオンライン体験を充実させるために(例えば、お客様のご利用言語および/または製品の好みを記憶することによって)、また弊社のプラットフォームがどのように利用されているかについてより良く理解するために、クッキーを利用します。例えば、クッキーによって、弊社はお客様が以前にも弊社プラットフォームを閲覧したことがあるか、またはお客様は新しいビジターかを把握できます。また、クッキーは、お客様がオンラインでご覧になる広告について、お客様やお客様の関心に対する関連性をより高めることに役立ちます。 クッキーには大まかに二種類あります。
ファーストパーティクッキーは、カルティエがお客様のコンピュータまたはモバイル機器に直接提供します。これは、お客様のコンピュータまたはモバイル機器が弊社プラットフォームを再度閲覧した時にそれらの機器を認識するために、カルティエのみが使用します。 サードパーティクッキーは、弊社プラットフォーム上の第三者サービスプロバイダーが提供し、お客様のコンピュータまたはモバイル機器が別のプラットフォームを閲覧した時にそれらの機器を認識するために、サービスプロバイダーが利用できるものです。サードパーティクッキーは、プラットフォームの分析または広告の目的で利用されるのが最も一般的です。
クッキーがお客様のコンピュータまたはモバイル機器に残存する期間はそれぞれ異なる可能性があります。カルティエは、「セッションクッキー」と「パーマネントクッキー」 の両方を利用します。セッションクッキーはお客様のブラウザが開いている間に限って存在し、ブラウザが閉じられると自動的に削除されます。パーマネントクッキーは、お客様のブラウザが閉じた後も存在し続け、お客様がブラウザを開いてインターネットを再び閲覧する際にお客様のコンピュータまたはモバイル機器を認識するために利用することができます。
6. カルティエが使用するクッキー
クッキー | 目的 |
---|---|
本質的目的で必要なクッキー | これらのクッキーは、弊社のプラットフォームを通して利用可能なサービスをお客様に提供し、安全なエリアへのアクセスなどのその機能の一部を利用するために不可欠です。 これらのクッキーがないと、取引ページおよび安全なログインアカウントといったお客様が求めてきたサービスを提供することは不可能です。 |
機能性クッキー | これらのクッキーは、本プラットフォームの表示、実行および機能に関連した様々な目的に対応します。 しかし、その全体目的はビジターの体験や本プラットフォームの楽しさを向上させることです。 例えば、これらのクッキーの一部は、ビジターが利用言語、製品またはその他のプラットフォームに関する好みの設定を特定することを可能にします。 |
分析クッキー | これらのクッキーは、ビジターが本プラットフォームを利用する方法について情報を収集するために利用されます。 収集された情報は、ビジター個人を特定せず、総計として集計されます。収集される情報には、弊社プラットフォームへのビジターの数、ビジターに弊社プラットフォームを紹介したプラットフォーム、およびビジターが閲覧した本プラットフォームのページが含まれます。 弊社は、弊社プラットフォームをより効率的に作動させ、幅広い人口統計学的情報を収集し、また本プラットフォーム上での活動レベルをモニターするために、この情報を利用します。 |
広告クッキー | 弊社プラットフォームを訪問した時、またはプラットフォーム上の広告あるいはプロモーションのエリアをクリックした時、これらのクッキーはお客様およびお客様の関心により関連がある広告を配信するために利用されます。また、お客様が広告を見る回数を制限したり、広告およびプロモーションの効果を評価する手助けをしたりするためにも利用されます。 これらは通常、弊社の許可を受けた広告ネットワークによって設置されます。お客様がプラットフォームを訪問したことを記憶し、この情報は広告主などのその他の組織と共有されます。 |
ソーシャルクッキー | これらのクッキーは、第三者のソーシャルメディアおよびその他のプラットフォームを通して、ユーザーによるページとコンテンツの共有を可能にします。 これらのクッキーを提供する会社は、その他のプラットフォームにターゲット広告を提供するためにお客様の情報を利用する場合もあります。 |
7. クッキーを管理または削除する方法
弊社は、お客様の同意に基づいて必須でないクッキーを使用しています。お客様はいつでもクッキーの使用に関する同意を撤回し、クッキーの使用を拒否する権利を有しており、この権利を行使する方法は以下にご説明します。
なお、お客様がクッキーを拒否することを選択された場合には、本プラットフォームの全ての機能を利用できなくなる可能性があることにご留意ください。
ブラウザの設定を変更することにより、本プラットフォームからのクッキーをお客様のコンピュータまたはモバイル機器に設置できないようにクッキーを設定することができます。これを行うためには、お客様のブラウザが提供する指示に従ってください(通常、「ヘルプ」、「ツール」または「編集」の機能にあります)。
8. IPアドレス
弊社は、入手可能な場合にお客様のIPアドレス、オペレーティングシステム、ログイン時間およびブラウザタイプを含め、お客様のコンピュータまたはモバイル機器に関する情報を収集する場合があります。ビジターが弊社プラットフォームをどのように使用するかをより適切に理解するため、また社内報告の目的のために、弊社はこの情報を使用します。弊社は、匿名化して、この情報を広告主、スポンサーまたは他の企業と共有する場合があります。
9. 広告について
お客様が弊社のプラットフォームを退出した後、お客様に対して、第三者のプラットフォーム上の広告を提供するため、本プラットフォームは、ネットワーク広告主およびアドエクスチェンジなどの第三者を利用する場合があり、また弊社は、第三者分析およびその他のサービスプロバイダーを利用して、弊社のプラットフォームの使用、および広告ならびに弊社のコンテンツの閲覧についての情報を評価し、当該情報を弊社および/または第三者に提供する場合があります。ネットワーク広告主は広告を表示する第三者であり、広告の表示はお客様の弊社のプラットフォームへの訪問およびお客様が訪問した別のアプリおよびサイトに基づく場合があります。第三者の広告提供によって、お客様が関心を持っているかもしれない製品およびサービスについて、弊社がお客様をその広告の対象とすることが可能になります。
第三者の追跡技術は、弊社のプラットフォームまたは弊社の広告と関連付けられている場合であっても、弊社が管理しているわけではありません。弊社の行為に関する声明は、これらの第三者等が使用する情報収集の方法、またはかかる第三者が収集する情報の利用には適用されません。関連する第三者のサービス利用規約、プライバシーポリシー、許可、通知および選択は、その収集行為、保管行為および共有行為に関して確認される必要があります。弊社は、第三者広告主または広告ネットワークやエクスチェンジ、あるいは関連する第三者のポリシーまたは行為に関して、一切表明を行いません。
お客様は広告の配信に関して選択肢があります。お客様は、上記「クッキーを管理または削除する方法」の項目に記述される第三者のウェブサイトを訪問することで、特定種類の行動に基づく広告の受信をオプトアウトすることができます。弊社は、いかなる第三者のオプトアウト選択肢の効果または遵守に対しても責任を負いません。
10. 自動的決定
私たちは、お客様から提供された情報をもとに、アルゴリズムによりそのお客様が関心のありそうな製品やサービス、その他の情報を特定し、予測する、革新的な技術を使用しています。これにより、人間が関与しない技術を使用してお客様に関する自動的な決定が行われることになります。 この自動的決定は、製品、サービス、イベントの招待、個人的な利益、その他の情報を含みます。これは、お客様に合った製品やサービスの提供、お客様のご意見に対する効果的かつ迅速な対応を可能にし、より良い製品やサービスを提供すること目的としています。これには、例えば、お客様の行動を予測する技術や、お客様の情報から価値や意味を見出すためのデータクラスタリング、データマイニング、データフュージョン、その他のデータインテリジェンス手法などが含まれます。この種の技術の使用の一例として、コールセンターが挙げられます。お問い合わせをいただいた理由を特定し、お客様の満足度をより適切に把握するために役立てられます。 完全に自動化されている場合(クレームのエスカレーション等)、また、人的介入を伴い個人による最終決定が成される場合があります。これは、お客様に合った製品やサービスの提供、お客様のご意見に対する効果的かつ迅速な対応を可能にし、私たちの製品やサービスのご体験をより良くしていくことを目的としています。お客様の情報を使用して自動的決定を下すに当たり、私たちは、透明性、公平性をもって、決定に偏りがないことを確実にしていきます。また、お客様の個人情報を保護するために、堅牢かつ適切な保護措置を講じています。
11. 位置情報サービス
弊社が提供する幾つかのサービスはお客様の位置情報を使用します。これらのサービスはよくモバイル機能やアプリケーションで使われるもので、お客様にはこうした位置情報サービスの利用を許可するかどうか同意を与える機会が付与されます。GPS、センサー、ビーコンまたはWIFIからの情報はお客様にさらなるパーソナライズされたサービスをご提供する事を可能にします。こうしたサービスの受領を希望されない場合は、お客様の機能にある設定を使ってサービスを停止する事が出来ます。
12. お客様の情報の共有
弊社は、以下の場合を除き、お客様の個人情報を他者または関連会社以外の会社と共有しません。
共同利用: お客様の個人情報は以下のとおり共同利用されます。
- 世界中のカルティエの関連会社との共同利用:弊社はお客様のお名前とご住所、生年月日、電子メールアドレス、電話番号、および購入履歴を共有し、世界中の全てのブティックとカスタマーセンターが円滑なサービスを提供し、お客様のご要望に適切に対応できるようにしているほか、カルティエの関連会社が、(i)お客様にサービス(購入および修理注文の履行、アフターサービスの提供、注文確認およびお客様からのお問い合わせやご要望への対応を含むサービス関連の連絡の送信を含む)をご提供し、(ii)お客様がご興味があると思われる製品やサービスを特定し、(iii)広告情報(電子メールやソーシャルメディアのオーディエンスマッチングを含む)を配信し、また、(iv)市場調査を実施することができるようにしています。なお、特約店(日本百貨店協会の当該百貨店も含む)の場合は、該当店と共同利用します。
- リシュモンジャパン合同会社 カルティエ部門(〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4半蔵門ファーストビル。代表者:代表取締役社長 三木均)が、かかる共同利用の担当者となります。
弊社は、お客様の購入を履行する目的で、オンライン決済プラットフォームやロジスティクスオペレーターなどの第三者プロバイダーに対しても、お客様の個人情報を開示することがあります。
法律上または規制上の義務を遵守する、または弊社の権利または第三者の権利を別途保護するために、弊社が必要と考える場合に、法執行機関、裁判所、規制当局、政府当局またはその他の第三者にお客様の個人情報を開示することがあります。
弊社は、全てまたは実質上全ての弊社の資産および事業を第三者が購入し、または弊社が第三者に譲渡する場合において、当該第三者に対して、お客様の個人情報を開示することがあります。そのような売却または譲渡が発生した場合、弊社は合理的な努力を用いて、弊社がお客様の個人情報を移転する事業体が本プライバシーポリシーと一致する方法で個人情報を使用することを確保するよう合理的に努めます。
13. 国際的な移転
弊社が収集する情報は、一社または複数の弊社の関連会社または第三者のサービスプロバイダーが存在するかまたは施設を管理する国または地域に転送・保存され、処理されることがあります。これらの第三者の一部は、クラウドベースのストレージソリューションを使用しています。弊社は、本プライバシーポリシーに従い、弊社が移転する個人情報を今後も引き続き保護し、個人情報を下記に記載する国外の第三者に移転する場合は、移転先となる地域が個人情報について十分なレベルの保護を確保しているとされるEUの認定またはAPECのCBPRシステムによる認証を受けている地域であることを確認します。*
Google LLC.
1600 Amphitheatre Parkway Mountain View, CA 94043, USA
(カリフォルニア州法 Codes Display Text (ca.gov))
Meta Platforms, Inc.
1 Hacker Way Menlo Park, CA 94025, USA
*APEC の CBPR システム参加の前提として、APEC のプライバシーフレームワークに準拠した法令を有していること、及び CBPR 認証を受けた事業者やアカウン タビリティエージェントにおいて解決できない苦情・問題が生じた場合に執行機関が調査・是正する権限を有していること等が規定されていることから、我が国と同じく APEC の CBPR システムに参加しているエコノミーにおいては、APEC のプライバシーフレームワークに準拠した法令と当該法令を執行する執行機関を有 していると考えられるため、個人情報の保護について概ね我が国と同等の保護が期待できる。(個人情報保護委員会調査報告より)
お問い合わせ:
リシュモンジャパン合同会社
〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4半蔵門ファーストビル
jp_legal&compliance@richemont.com
当該関連会社または第三者サービスプロバイダーとの間で、個人情報取扱事業者が講ずべきこととされている措置に相当する措置の継続的実施を確保するために必要な措置を講じている場合 なお、当該措置の詳細については、「お問い合わせ」記載の窓口までお問い合わせください。
14. お客様の情報の保護
弊社は、お客様に弊社プラットフォームの使用についてご安心いただくとともに、弊社が収集する個人情報を保護するよう誠意尽力しています。弊社は、お客様の個人情報へのアクセスを、製品やサービスをお客様に提供するために、または職務を行うために、個人情報へのアクセスが合理的に必要な社員に限定しています。弊社は、お客様が弊社に提供される個人情報を無許可または違法な処理から、また偶発的な損失、損害または破損から保護するための、適切な技術的、組織的、物理的、電子的および手続き上の保護策を導入しています。しかしながら、弊社がお客様にプラットフォームの特定の項目にアクセスする為のパスワード選択をお願いする際には、お客様の自己責任で安全なパスワードをお選び頂き、パスワードを秘密にしてください。また、他のサイトで使用していないパスワードを選択してください。さらにはこうしたパスワードを他者と共有しないでください。
なお、当社における個人情報の取得体制及び講じている措置の内容の詳細については、「お問い合わせ」記載の窓口までお問い合わせください。
15. お客様の情報の保持
弊社は、弊社の目的のため、また、特に法的請求が発生した場合における防御のため、必要な期間のみお客様の情報を保持させていただきます(たとえば、お客様との契約に関連する情報は、契約の存続期間中およびその後最長10年間保存されます)。 この期間が過ぎると、かかる情報は削除されるか、場合によっては匿名化されます。弊社がお客様の個人情報を処理するためにお客様の同意を求めた場合において、その処理を続行するその他の合法的な根拠がない場合、お客様がその後お客様の同意を撤回された場合、お客様の個人情報は削除されます。
お客様が、ダイレクトマーケティング情報の送信停止を要請された場合は、お客様の要請が確実に対応されるよう、かかる要請と連絡先詳細の記録を保持します。
16. お客様の選択
お客様は、弊社がお客様に関して保持している個人情報の利用目的の通知を求める、アクセスを求める、不正確な情報を訂正または削除する、古い情報を更新する、一定の場合に利用停止または消去をする、第三者への提供の停止をする、また第三者提供記録の開示を求める権利を有します。特定の状況において、お客様は個人情報の消去または使用を限定することを求める権利を有します
一定の場合においてお客様は弊社がお客様の個人情報を処理することを拒否する権利を有します。お客様は、ダイレクトマーケティング情報を送信しないよう、弊社に求めることもできます(ただし、注文状況に関する更新の電子メールなどのサービス関連(即ち、マーケティング以外)の情報は継続して送信する場合があることをご了承ください)。お客様がこれらの権利のいずれかを行使されたい場合は、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
「お問い合わせ」の項目にある下記のアドレスまで電子メールを送信して、またはカルティエ マーケティング電子メールの「配信解除」のリンクをクリックして、いつでも電子メールによるマーケティング情報の配信解除を行うことができます。
17. お問い合わせ
本プライバシーポリシーまたはプライバシー全般についてご質問またはコメントがございましたら、下記の窓口までお問い合わせください。弊社が保持するお客様の個人情報へのアクセスを要請されたい場合、または今後の電子メールによるマーケティング情報の配信を解除されたい場合も、この窓口をご使用いただけます。
本プライバシーポリシーまたはお客様情報の処理方法についてご質問がある場合は、下記までご連絡ください。
メゾンの担当部署:カルティエ カスタマー サービスセンター
電子メールアドレス:contact.jp@clientrelations.cartier.com
電話番号:0120 1847 00
郵送先住所:〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4半蔵門ファーストビル
リシュモンジャパン合同会社 カルティエ カスタマー サービスセンター
最終更新:2023年10月
販売規約:カルティエ ジャパン Eブティック &カスタマー サービスセンター
カルティエ販売規約について
本販売規約は、本販売規約が参照されるウェブサイト www.cartier.jp および関連するモバイルまたはデジタルアプリ(以下総称して「プラットフォーム」)を使って、または当社のカスタマー サービスセンター(以下「カスタマー サービスセンター」)へのお電話によって、リシュモンジャパン合同会社に注文することのできるカルティエ商品またはサービスの販売に適用されます。物理的な販売地点(当社のブティック等)にて、販売拠点より商品を発送する注文の場合、本販売規約は適用されません。
会社情報
販売者:リシュモンジャパン合同会社
代表者:カルティエ プレジデント&チーフ エグゼクティブ オフィサー 宮地 純
所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル
電話:0120-1847-00 10:00~20:00(年始を除く年中無休)
メールアドレス:contact.jp@clientrelations.cartier.com
リシュモンジャパン合同会社は、Richemont International SAの関連会社であり、利用規約に基づきプラットフォームを所有・編集し、かつ、リシュモンジャパン合同会社は、プライバシーポリシーに基づく当社の情報収集に責任を負います。注文をすることによって、お客様は本販売規約に組み込まれている条件である利用規約およびプライバシーポリシーに拘束されることに同意したものとみなされます。
本販売規約をよくお読みください。本販売規約は、プラットフォームまたはカスタマーサービスセンター(以下総称して「販売チャネル」)を通して行われたすべての注文に適用されます。商品またはサービスの注文を行う前に、本販売規約への承諾を求められますのでご了承ください。本販売規約を承諾されない場合、販売チャネルを通して商品またはサービスを注文することはできませんのでご了承ください。物理的な販売地点(当社のブティック等)または第三者(正規販売店等)を通しての販売には、本販売規約は適用されません。
1. 本販売規約の更新
当社は適宜本販売規約を変更することがありますので、定期的に本販売規約をご確認いただき、常に最新版の内容を把握しておくようにしてください。本販売規約の最新版は常にプラットフォーム上でご覧いただけます。本販売規約の最新版は、掲載日をもって直ちに発効し、その日以降に行われた商品やサービスのすべての注文に適用されます。お客様が注文された後の本販売規約の変更は、当該注文やお客様と当社との関係に影響を及ぼすことはありません。ただし、適用される法令により義務づけられている場合はこの限りではありません。
2. 購入資格
(a) 契約を結ぶのに求められる成年年齢(日本の場合は18歳以上)に到達している、(b) 契約を締結する行為能力を有し、かつ、(c) 販売チャネルが指定する日本国内の発送先住所を使用する個人(法人を除く)に限り、販売チャネルを通して商品を注文することができます。お客様が成年年齢未満またはその他の理由で法的に契約が結べない場合には、保護者または後見人が代理で注文を行うものとし、保護者または後見人は本販売規約を承諾することが求められます。
販売チャネルを通して注文を行うことで、お客様はご自分が自分自身または他の人の個人的な使用で購入をする真のエンドユーザーであり、当社の商品を配送、販売またはその他の方法で流通させず、商業目的で当社の商品またはサービスを購入しないことを表明し、保証します。
3. 商品の在庫&数量
販売チャネルを通して行われたすべての注文は、かかる注文の在庫があり、当社がかかる注文を承諾することを条件とします。プラットフォームに表示されているものの、ショッピングバッグに追加できない商品は、現時点において在庫がないこと、またはプラットフォームで販売ができないことを意味しています。こうした商品についての詳細は、お手数ですが当社のカスタマー サービスセンターまでお問い合わせください。ご注文の処理に関する情報は、以下の「6. ご注文のプロセス」のセクションをご覧ください。
1回にご注文いただけるのは5点までとなっております。5点以上のご注文を希望される場合は、2回以上に分けてご注文いただけます。代引きでのお支払いを希望される場合には、販売チャネルでのご注文の総額が50万円以内でなければなりませんのでご了承ください。
商品によってはこれ以外の注文制限がかかる場合がございます。当社には、いかなるタイミングにおいても、事前に通知することなく、特定の数量を超える認可された商品の注文を拒否する権利があります。
4. アカウントの登録&ゲストチェックアウト
注文をされる際には、登録し、アカウントを作成するか、「ゲストチェックアウト」を選ぶことによりアカウントを作成することなくゲストとしてご注文いただくかのいずれかをお選びいただけます。ゲストとして注文される場合でも、お客様の購入を記録するため当社の社内システムにはアカウントが作成されます。
5. パーソナライゼーションサービス
ご注文の商品に対してパーソナライゼーションサービス(エングレービング、エンボス加工等)やその他のサービスがご利用いただけます。パーソナライゼーションサービスをご希望の場合には、販売チャネルにおいて求められている詳細情報をご提供ください。
ただし、好ましくない、違法性のある、または当社のポリシーに反する表現が含まれる商品へのパーソナライゼーションサービスやメッセージカードの作成のご注文に対しては、当社にはこれを保留または拒否する権利があります。お客様には、パーソナライゼーションサービスで使用される表現が正しいものであることを確実なものとする責任があります。
さらに、本販売規約で規定されているように、パーソナライゼーションサービスを施した商品のご注文はキャンセルすることができず、また、いかなる形であれパーソナライゼーションサービスをご利用いただいたり、その他の方法でお客様の希望される仕様でカスタマイズされたりした商品は、交換や返金のために当社に返品することはできませんのでご注意ください。これがお客様の消費者としての権利に影響を及ぼすことはありません。(詳細につきましては、「15. 製造者保証とお客様の消費者としての法的権利」の項をご覧ください。)
6. ご注文のプロセス
プラットフォームでのご注文プロセスは以下のように進みます。
ショッピングバッグに追加:商品をお選びいただいたら、それをショッピングバッグに入れます。その後、他の商品のショッピングを続け、さらにその商品をショッピングバッグに追加することもできます。(在庫の状況と数量制限によってはこれが行えない場合もあります。)ショッピングバッグに入れただけではその商品が購入できることは保証されません。ご注文と発送の確認メールを受領するまでは注文は確定されませんのでご注意ください。
ゲスト/マイアカウントでのチェックアウト:商品が選び終わったら、ゲストまたは登録したアカウントでの「チェックアウト」に進みます。チェックアウトの際に選んだ商品をショッピングバッグから削除することもできます。
配送、確認、支払い:チェックアウトの際には、注文内容と個人情報(メールアドレス、配送先住所、請求先住所、支払情報等)を確認し、必要に応じて情報を追加します。注文内容のページに記載されているすべての詳細情報を慎重に確認してから、注文を確定するようにしてください。
注文の確定:該当するボックスにチェックを入れ、注文を確定します。
カスタマー サービスセンター経由でのご注文の場合には、カルティエのアンバサダーが上記のプロセスに順を追って対応し、口頭でご注文の詳細を確認します。 当社は、相当な理由に基づき、いつでも、その独自判断で注文を拒否、キャンセルまたは終了させる権利を有します。例えば、以前の注文の支払いに関して紛争が継続中である場合、または当社の独自判断で (i) 詐欺行為、もしくは (ii) その他の本販売規約に違反する行為が行われていると疑われる場合には、当社は注文を拒否、終了またはキャンセルすることができます。
7. 価格、税金、送料
プラットフォームの商品ページに記載されている、またはカスタマー サービスセンターがお伝えするすべての価格は日本円建てで、消費税は含まれていますが、別段記載されていない限り、送料やその他の税金は含まれていません。
送料がかかる場合には、下記の10. 配送ポリシーまたは販売チャネル上に記載されています。送料は商品ページには記載されていませんが、配送方法を選んだ後にご注文の商品の金額に加算されます。こうした金額の内容をまとめたものが確定するよう求められる前に表示されると共に、配送方法を選んだ後にお客様に送信されるメールの中にも表記されます。
当社には、事前に通知することなく、いつでも価格や送料を変更する権利があります。
当社は、該当する情報がシステムに入力された際、またはカスタマー サービスセンター経由でお客様が連絡を取られた際に、商品の価格や送料が正しいものであるようにするために合理的な注意を払っています。しかし、当社の合理的な努力にも関わらず、販売チャネルを通して提供される商品または送料の中には不正確な価格表示が含まれる可能性が常に存在します。お客様が注文された商品の価格またはその送料の価格表示が間違っていた場合、できるだけ早くこの間違いについてお客様にご連絡させていただきます。ご注文の際に提供していただいた連絡先情報を使ってお客様に連絡がつかない場合には、ご注文をキャンセルし、その旨をお電話、メールもしくは書面でお伝えいたします。商品価格や送料が間違っているお客様からのご注文を誤って承諾し、処理してしまった場合でも、商品の配送をキャンセルし、そのご注文に対してお支払いいただいた金額全額を返金いたします。
お客様のご注文日からご注文と発送の確認メールが送信されるまでの間に適用される法令に変更があった場合、ご注文に関連する税額が変更されることがあります。かかる変更によりお客様が負担する税額が増える場合には、当社よりお客様に連絡を取り、ご注文を再確認させていただきます。
8. お支払い
販売チャネルでのご注文プロセスの一環として特定されている支払方法のみがご利用いただけます。お選びいただいた支払方法によっては、身分証明書を含む追加情報の提出が求められる場合があります。
プラットフォーム上でのご注文の場合、該当するフォームにお支払いの詳細情報を入力していただく必要があります。お電話でのご注文の場合には、お支払いの詳細情報をすべてカスタマー サービスセンターにお伝えいただく必要があります。クレジットカードによるお支払いはすべてクレジットカード会社による有効性の確認および承認が必要になります。クレジットカード会社が当社への支払いを拒否した場合には、お客様ご自身でカード会社に連絡を取り、この問題を解決していただく必要があります。
その他の支払い方法を選択される場合でも、有効性確認および支払いシステムからの承認が必要になる場合があります。お客様は、弊社がお客様に関するセキュリティチェックを行い、弊社が必要だとみなす場合は適宜、身元の認証、カードの有効性の確認、カードの承認、個人の購入取引の承認を行うための情報(変更情報を含む)を第三者にまたは第三者から送信または入手することを明示的に許可します(カード情報を含みますが、これに限定されません)。
クレジットカードでのお支払いにはMastercard、VISA、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブがお使いいただけます。ご注文の出荷後直ちに購入金額全額がお選びいただいた支払カードから引き落とされます。前払いが本販売規約に基づくお客様の法的権利(返金を受ける権利等)に影響を与えることはありません。当社が以下に規定する発送/配送の義務を果たすことができない場合、お電話、メール、もしくは、書面でご連絡し、不当に遅延することなく速やかに前払金を返金いたします。
クレジットカードによっては分割払いが可能な場合があります。この支払方法はクレジットカード会社の条件に従うことが条件となります。
当社は、その独自判断で、銀行振込により支払いを承諾することもあります。販売チャネルやカスタマー サービスセンターを通して行われたご注文に対して当社が銀行振込の手数料を請求することはありませんが、ご利用の金融機関によっては手数料が発生する場合があります。お電話でのご注文の際に銀行振込でのお支払いを希望される場合、ご注文はすべて承認プロセスにおいて確認させていただく必要があります。お支払いに銀行振込をご利用いただくことはできますが、ご注文が処理されるのは銀行振込による入金がメールにより確認されてからになりますのでご了承ください。ご注文日より5営業日以内にお客様からの銀行振込の入金が確認できない場合には、そのご注文はキャンセルされます。
50万円(消費税を含む)までのご注文の通常配送では代引きもお選びいただけます(翌日配送、即日配送ではお選びいただけません)。パーソナライゼーションサービスを施した商品の場合には、代引きはご利用いただけません。商品到着時にお客様ご自身またはその代理の方がその場で代金を現金でお支払いいただく必要があります。配送業者は、クレジットカードやデビットカードでの支払には対応しておりませんのでご注意ください。商品到着時にお支払いができない場合には、配送業者が翌日に再度お伺いするか、お客様が配送業者に対して新たにお届け日をご指定いただくかのいずれかになります。
9. ご注文受領の確認
販売チャネルを通して商品を選び、注文をされると、注文確認メールがお手元に届きます(ご注文番号と共にご注文の内容を確認するメールまたはその他の方法により)。ご注文に関してのお問い合わせの際には、このご注文番号が必要になりますので必ず保管しておくようにしてください。この注文確認メールはご注文を承諾したことを示すものではありません。ご注文を確定するため、当社は通常のクレジット、不正防止、セキュリティおよび関連する法的チェックを行い、そのチェックの結果問題がなければ、ご注文の処理を行います。注文確認メールを受領し次第その内容を見直し、ご注文内容が正しく反映されていることを確認するのは、お客様の責任になります。ご質問や懸念事項がある場合、または注文確認メールにご注文内容が正しく反映されていない場合には、お手数ですが直ちにカスタマー サービスセンターまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。
本販売規約は、当社がお客様のご注文の受領を確認する際に提供されます。
10. 配送ポリシー
ご注文の配送先は日本国内のみとなっております。私書箱や公共施設(宿泊先・法人施設)への配達は承っておりません。ご注文のお届先に私書箱や公共施設を入力された場合、配送業者のお届け完了までを当社の責任とします。配達完了後の商品の保証はお客様個人の責任となり、保険適用外となります。詳細につきましては、カスタマー サービスセンターまでお問い合わせください
場所によっては、ブティックでのお受け取りも送料無料で承っております。ただし、お受け取りの店舗が百貨店内にある場合でも、百貨店のサービス(ポイントや配送、駐車サービス券など)の対象外となります。詳細につきましては、「よくある質問」のセクション、もしくは プラットフォームをご覧いただくか、カスタマー サービスセンターまでお問い合わせください。ブティックにてご注文の商品をお引き取りいただく準備が整いましたら、メールまたはお電話でご連絡させていただきます。
複数の商品をご注文の場合、すべての商品が揃い次第まとめて発送させていただきます(別段ご連絡しない限り、個別に発送されることはございません)。
11. ご注文商品の発送&発送完了のご連絡
ご注文が発送され次第、発送完了メールが送信されます(メールまたはその他の方法で)。この発送完了のご連絡は、当社がお客様からのご注文を承諾したことを意味し、拘束力のある販売契約が存在することを示しています。
当社には、いかなる理由であれ、その独自の判断でお客様からのご注文を承諾しない権利があります。ご注文を承諾しない理由としては、例えば、ご注文いただいた商品の在庫がない、お客様のクレジットカードの確認が取れなかった、お客様が購入資格を満たしていない、代引きでのご注文の場合に、ご注文金額が50万円を超えている、などが挙げられます。
12. お届け
当社は、発送確認メールをお送りした日から見込まれるお届け日数以内、かつ、いかなる場合においても、この日から30日以内に、ご注文の商品がお手元に届くことを確実なものとするため、合理的な努力を払います。ただし、例えば、パーソナライゼーションサービスをご利用いただいた場合や、ご希望の仕様に沿って商品をカスタマイズする場合など、お客様のご注文が、当社からお客様にお届けまでにさらに時間がかかることを説明させていただいた商品またはサービスに関するものである場合を除きます。
販売チャネルを通してのご注文の場合には、販売チャネルでお選びいただけるようになっている中からお届け日を指定していただくことができます。こうしたお届け日指定は、当社からの確認を受けることが条件になります。
当社の管理が及ばない事由で商品のお届けが遅れる場合には、その旨をできるだけ早くご連絡し、遅延による影響を最小限に抑えるよう合理的な努力を払います。発送確認メールをお送りしてから30日以内、または当社によって指定されたその他の期限までにご注文の商品をお届けすることができない場合、お客様はカスタマー サービスセンターにご連絡いただき該当のご注文をキャンセルし、受領されていない商品に対してすでに支払われた金額の返金を受けることができます。
いかなる場合も、期限までにご注文の商品を当社がお届けできなかったことに対するお客様への救済は、該当するご注文をキャンセルし、受領されていない商品に対してすでに支払われた金額の返金を受ける権利のみとなります。
お届けまでの日数を見積もる際には、クレジットカードの承認、お届け先住所の確認、セキュリティチェック、ご注文の処理などの時間がかかることを考慮に入れていただくようお願いいたします。お届けはお客様からのお支払いを全額受領することが条件となりますのでご注意ください。
お客様は配送される商品をお受け取りになる際、署名を求められます。署名をする前に、お客様の責任において配送箱へのダメージやその他不具合があるかどうかのご確認をお願い致します。もしダメージや不具合がある場合、直ちに配送業者へ申し出てください。この署名は、ご注文された商品の到着とお客様が受け取られたこことの確認となり、その署名後は、商品の紛失や盗難、ご注文との不一致などの理由を問わず、いかなるクレームも受付けいたしかねます。
13. 請求書
販売チャネル経由で商品を注文される場合、請求書が送られます(PDF形式の請求書を添付したメールをご指定のメールアドレスに送付またはその他の方法で)。
14. 返品&交換
(a) キャンセル権
お客様には、お客様ご自身またはお客様が指定された方(配送業者以外)がご注文の商品を取得し、所有するようになった日から30日以内であれば、何ら理由を述べることなく、発送確認のご連絡により締結された販売契約をキャンセルできる権利があります。
契約をキャンセルし、注文の商品を返品するには、カスタマー サービスセンターにご連絡ください。
(b) 返品手続き
販売チャネルを通して購入された商品は、本販売規約に従い、カスタマー サービスセンターでご案内する返品担当部門の住所にある カルティエeブティック流通センターに、または一部のカルティエ ブティックに返品していただくことができます。
販売チャネルを通して購入したものではない商品は、eブティック流通センターに返品することはできません
eブティック流通センターに返品していただく際には、下記の手順に従ってください。
1. カスタマー サービスセンターに電話をします。
この段階で、返品商品の初期状態の評価を行うために、商品に関する情報をお尋ねする場合がございます。
2. カスタマー サービスセンターの担当者よりお届けした商品のパッケージの中に入っていた返品フォームがお持ちかどうかをお尋ねします。お持ちでない場合は、メールでお送りいたします。
3. 返品フォームに必要な情報をご記入の上、署名をしてください。
4. 返品される商品とその付属品やご注文の一部として受け取った無料アイテム、サービスガイド、保証カード、その他の書類と共に、お送りした商品のパッケージ、記入を終えた返品フォームをお届け時に使用していたボックスにすべて入れてください。
5. 返送用のパッケージを閉じ、配送業者にお渡しください。
カルティエ ブティック、または流通センターが受領した商品だけが、返金または交換の対象となります。
日本国内のカルティエ ブティックに返品していただくこともできます。詳細につきましては、「よくある質問」のセクションをご覧いただくか、カスタマー サービスセンターまでお問い合わせください。返品商品の初期状態の評価を行うために、商品に関する情報を提供していただくようお願いする場合がございます。
(c) 返品される商品の状態
当社は、返品された商品が14. 返品・交換ポリシーに規定されている条件を満たしているかどうかを検証し、満たしていれば、該当する返品または交換の手続きに入ります。
当社は、すべての保護材が付き、商品タグおよびラベルが付属した(該当する場合)、新品・未使用の完全な状態である商品のみ、返品に対応します。また、お届けした際に使用されていたカルティエの箱と配送用パッケージに入った状態で、すべての付属品および書類が同梱されていなければなりません。例えば、時計のブレスレットをお客様のご希望で調節した場合には、お届けの際のパッケージに同梱されていたリンクを必ずすべて返品してください。商品に摩耗の兆候が見える、使用された形跡がある、何らかの方法で元の状態から変更されている場合、当社は返品を拒否する権利を留保します。
ご注文の一部で無料のアイテムを受け取られた場合は、該当商品とともにこれを返品してください。
返品はすべて、返品された商品がこうした要件を満たしていることを確実なものとするため、当社による厳格な品質管理(「QC」)の対象となります。返品された商品がQC基準を満たしていない場合、当社は受領を拒否し、商品はお客様に戻されます。返品された商品がQC基準を満たしている場合には、該当する返品または交換の手続きに入ります。
本販売規約を準拠していない場合、当社は返品商品の受け取りを拒否し、お客様の費用負担により、お客様へ商品を返送することができるものとします。
(d) 返品または交換できない商品
いかなる形であれパーソナライゼーションサービスをご利用いただいたり、その他の方法でお客様の希望される仕様でカスタマイズされたりしたご注文商品は、交換や返金のために当社に返品することはできませんのでご注意ください。これには、エングレービングやエンボス加工が施された商品などが含まれます。
インクを充填した筆記具や開封したインクボトルやリフィルは返品することはできません。
開封したり、オリジナルのシールが取り外されているフレグランスも返品することはできません。返品されるフレグランスは未使用、未開封で、オリジナルのシールがそのままの状態でなければなりません。そうでない場合には、返品は受領されませんのでご注意ください。
(e) 返金 返金を受けるために販売チャネルを通して購入した商品を返品することができます。ただし、返品は本販売規約、特に前述の (a) キャンセル権および (b) 返品プロセスを遵守していなければなりません。
購入価格の返金が受けられるのはその商品の購入を行った方のみとなります。いかなる場合も、ギフトとして商品を受領した方(「ギフト受領者」)には返金を受ける権利はありません。ギフト受領者の方が商品の返品を希望される場合、カスタマー サービスセンターにお電話いただき、オプションについてお問い合わせください。
返品が本販売規約を遵守している場合、商業的に合理的な努力を払うことで、購入者が購入された商品の支払いに使用されたのと同じ手段で購入価格の返金をカルティエ eブティック流通センターから返品商品を受領した日より30日以内に行います。
代引き、銀行振込を利用された場合には、返金手続きを進めるため、返品フォームに記入する、またはカスタマー サービスセンターへのお電話で銀行口座の情報を提供していただくことが求められます。この返金手続きに手数料はかかりませんのでご安心ください。
販売チャネル経由で購入された商品をカルティエ ブティックに返品される場合(「よくある質問」のセクションをご覧いただくか、カスタマー サービスセンターにご連絡いただき、該当するカルティエ ブティックをお探しください)には、ご購入に利用されたクレジットカードへの返金、または、代金引き換え・銀行振込でのお支払いの場合は、銀行振込での返金となります。ブティックでの返品では現金による返金は受けられませんのでご了承ください。詳細につきましては、「よくある質問」のセクションをご覧いただくか、カスタマー サービスセンターまでお問い合わせください。
(f) 交換
販売チャネルを通して購入した商品を別のカルティエ商品に交換するために返品することができます。ただし、返品は本販売規約、特に前述の (a) キャンセル権および (b) 返品プロセスを遵守していなければなりません。
いかなる場合も、返品した商品の販売がキャンセルされ、選んだ商品に対して新しい注文が行われなければなりません。
最初に購入した商品よりも低価格の商品と交換するために商品をカルティエ eブティック流通センターに返品される場合、返品商品の購入者のみが差額の返金を受け取る権利があります。
最初に購入した商品よりも低価格の商品と交換するために商品をカルティエ ブティックに返品される場合(「よくある質問」のセクションをご覧いただくか、カスタマー サービスセンターにご連絡いただき、該当するカルティエ ブティックをお探しください)には、ご購入に利用されたクレジットカードへの返金、または、代金引き換え・銀行振込でのお支払いの場合は、銀行振込での返金となります。ブティックでの返品では現金による返金は受けられませんのでご了承ください。詳細につきましては、「よくある質問」のセクションをご覧いただくか、カスタマー サービスセンターまでお問い合わせください。
最初に購入した商品よりも高価格の商品と交換するための返品の際には、差額をお支払いいただく必要があります。
15. 製造者保証とお客様の消費者としての法的権利
当社は個々の商品が当社の品質基準を厳格に遵守し、技術的な面と外観の美しさの面の両方において当社の管理項目すべてに合格するよう取り組んでいます。
お選びいただいた商品にはカルティエ保証が適用されます。カルティエ保証が適用される商品の修理を希望される場合には、適用されるカルティエ保証をご参照いただき、カスタマー サービスセンターまで詳細をお問い合わせください。
消費者としてのお客様には消費財の販売に適用される法律に基づく法的権利があります。本販売規約がこうした法的権利や適用されるカルティエ保証に影響を及ぼすことはありません。
16. 無料サービス
販売チャネルでは以下の無料サービスがご利用いただけます。
(a) ギフトラッピング&パッケージング
ご注文はすべてカルティエのギフトボックスに入れ、カルティエのスペシャルパッケージによるギフトラッピングを行うことが可能ですが、ギフトラッピングなしを選択することも可能です。また、カルティエのショッピングバッグを同梱し(該当する場合)発送されます。(ペンリフィル、ダイアリーリフィルを除く)
(b) エングレービング / エンボス加工
特定の商品に対するエングレービングおよびエンボス加工のサービスを承っております。
ご購入いただきましたカルティエの製品へのエングレービングやエンボス加工をご希望の場合は、詳細をカスタマー サービスセンターまでお問い合わせください。
パーソナライゼーションサービスをご利用いただいたカルティエ商品のご注文をキャンセルしたり、パーソナライゼーションサービスをご利用いただいたカルティエ商品を交換や返金のためにカルティエ ブティックに返品したりすることはできません。
(c) ウォッチブレスレットの調節 / ストラップの交換
カルティエの特定のウォッチモデルでは、ウォッチブレスレットの調節が可能です。ウォッチブレスレットの調節を希望される場合には、取り外したリンクはお客様にお返しし、パッケージの中に同梱して商品と一緒にお届けします。カルティエの特定のウォッチモデルでは、レザーストラップの交換も可能です。ご希望のストラップは、販売チャネルでのご注文時、または、カスタマー サービスセンターへのお電話でリクエストしていただくことで、ご希望のストラップに交換した上でお届けすることが可能です。
(d) ギフトカード
カルティエがご希望のメッセージを印刷したパーソナルなギフトカードをご注文商品のパッケージに同梱することもできます。ただしカルティエは、カルティエのロゴが入ったギフトカードとして送られるメッセージが不快または不適切なものとみなされる場合に、ギフトカードの同梱を拒否する権利を有します。
17. 修理
販売チャネルを通してご注文いただいた商品の修理に関しては、カスタマー サービスセンターまでお問い合わせください。
18. 商品説明
当社は、プラットフォーム、広告、カタログに表示される、またはカスタマー サービスセンターより提供される商品説明、サイズ、色などをはじめとする情報が正確かつ完全なものであるよう努力しております。しかしながら、当社はかかる情報の正確性、信頼性、完全性に関しては、明示的にも黙示的にも、何ら保証を行いません。特に、プレシャス素材の重量と宝石の数やカラット数に関する表記と情報は、表示のみを目的として提供されているため、実際とは若干異なる場合があります。ジュエリーの場合、この情報は、リングではメトリックサイズ52、ブレスレットではメトリックサイズ17を使用しています。
19. 責任の制限
適用される法令により認められる最大限の範囲まで、明示的にも黙示的にも、法令によるものであろうとそれ以外のものであろうと、以前のやり取り、利用、取引慣行に起因するものであろうと、当社は商品および販売チャネルに関する他のすべての条件および保証を放棄し、除外します。
本販売規約におけるいかなる規定も適用される法令により制限または除外することのできない責任に対しては、当社の責任を制限または除外するものではありません。前文に従うことを条件として、ご注文に対する本販売規約の下での当社のお客様への累積責任は、契約、不法行為(過失を含む)またはその他の行為によるものであろうと、当社がかかる損害の可能性を知らされていたとしても、いかなる場合においても、お客様の注文された商品の価格の全額(100%)を超えないものとします。
20. 一般条項
本販売規約のいずれかの条項またはその一部が違法、無効または法的拘束力がないと判明した場合、かかる条項またはその一部は、本販売規約を形成するものではないとみなされますが、適用される法令の運用により別段求められない限り、本販売規約の残りの条項の適法性、有効性または法的拘束力には何ら影響を及ぼさないものとします。
本販売規約(および参照することによりその中に含まれている関連する条件)が、商品およびサービスのご注文に関するお客様と当社との合意のすべてであり、以前に両当事者間で締結された、いかなる性質のものであろうと、口頭または書面によるかかる主題に関するすべての契約、契約草案、協定、約束、副契約に取って代わり、これらを消滅させます。
当社は、当社の合理的な支配が及ばない原因により、本販売規約の下での義務が遂行できないもしくは遂行が遅れる、または遵守できないことに対して何ら責任を負いません。
本販売規約のいずれかの条項の違反に対する当社の放棄が、他のまたはその後の違反に対する放棄とみなされないものとします。
この契約は当社とお客様との間で交わされるものです。それ以外の人は、その条件を強制するいかなる権利も持たないものとします。ただし、お客様がギフトとして商品を購入した場合、そのギフトの受領者はカルティエ保証が受けられます。
21. 準拠法および裁判管轄
本販売規約は、日本法に従って解釈されます。
訴訟手続きを裁判所に持ち込むことに何ら制限が加えられることなく、お客様とカルティエは、商品、本販売規約、またはその違反に起因または関連するいかなる紛争または合意に至ることができなかった状況も、先ずは友好的に解決するため、30日間の期間、合理的な努力を払うものとします。
22. お問い合わせ
本販売規約や一般的な事項に関してご質問やご意見がある場合には、以下までご連絡ください。
カルティエ カスタマー サービスセンター
〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル
電話番号:0120-1847-00 10:00~20:00(年始を除く年中無休)
最終更新日:2023年9月
サイト利用規約
1. サイト利用規約について
リシュモン ジャパン株式会社 カルティエは、〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4半蔵門ファーストビルに登記上の事務所を有しています。本プライバシーポリシーでは、弊社が 「カルティエ」、および「弊社」、「弊社を」ならびに「弊社の」という用語を用いる場合は、上記の登記住所にある リシュモン ジャパン株式会社 カルティエ、その関連会社および弊社のブティックを指します。
お客様の本ウェブサイトおよびカルティエモバイルアプリケーション(合わせて、「プラットフォーム」)の利用には、本利用規約が適用されます。本利用規約で「カルティエ」または「弊社」という用語を用いる場合は、上記の登記住所にあるカルティエとその関連会社を指します。
プラットフォームをお使いになる前に、本利用規約の条件をよくお読みください。プラットフォームを使用することにより、お客様は本利用規約に同意したものとみなされます。本利用規約に同意いただけない場合は、お客様がプラットフォームを継続して使用することは認められません。
2. 本利用規約の更新
弊社は本利用規約を適宜変更する場合があるため、定期的に確認して更新情報を得るようにしてください。本利用規約の最新版は、プラットフォームから常に入手できます。本利用規約の新バージョンは掲載日に直ちに効力を生じるものとし、プラットフォームの使用ならびにお客様と弊社の間の関係を規律するものとなります。プラットフォームを継続して使用することで、お客様はこれらの更新版と修正事項の条件に拘束されることに同意したものとします。
3. 弊社のホスティングサービスについて
弊社ウェブサイトのホスティングサービスは、スイスに所在するRichemont International S.A. GIS Data Services (所在地:10 route des Biches, 1752 Villars sur Glane 2、スイス)により提供されます。
モバイルアプリケーションは弊社またはその他の会社がホストする場合があるため、かかるその他の会社の関連条件をお問い合わせください。
4. 弊社のプライバシーポリシー
プラットフォームへの訪問者に関して弊社が収集する情報の種類や弊社がその情報を使用する方法などの、弊社の個人情報収集については、プライバシーポリシーが適用されます。
5. カルティエe-ブティック – 販売条件
オンラインまたはカルティエ カスタマー サービスセンターを通してお電話で購入されるお客様は、必ず販売条件をお読みください。かかる購入の諸条件は販売条件が適用されます。下記「賠償責任の制限」の規定は、オンラインまたはお電話での販売は対象となりませんので、関連する責任の除外および制限については販売条件をご参照ください。
6. プラットフォーム上でのマテリアルの使用
カルティエは、お客様の個人的使用のために、その会社および製品についての情報を提供する様々なプラットフォームを作成しています。プラットフォーム上に表示されるカルティエ製品の視覚的表示は、オリジナル製品の色、デザインおよびスタイル等を代表するものであることを保証するために多大な努力が払われますが、オリジナル製品と比較すると多少の差異、ゆがみ、および/または違いが明白な場合があります。これは、例えば、お客様のブラウザやコンピュータの設定など技術的な問題に起因する場合があります。従って、カルティエは、プラットフォームに示される製品の画像とオリジナル製品の明白な違いについて、責任を負うことはできません。オンラインまたはお電話で購入する前に、弊社のブティックまたは正規販売店にご来店いただくことを強くお勧めします。
お客様は、教育上、個人的、または家庭内での利用に限り、コンピューターにコピーをダウンロードし、またはお客様がプラットフォームから入手可能な資料を印刷、あるいはお客様の携帯機器にアプリケーションをダウンロードすることができます。但し、所有権表示、特に著作権(copyright©)、商標権(trademark™)などの知的財産表示はそのまま残すものとし、修正、削除、または変更しないことが条件となります。別段の記載がない限り、プラットフォーム上でお客様が見たり読んだりする全ての内容(写真、イラスト、アイコン、テキスト、ビデオクリップ、音楽、文書資料またはその他の資料に表示される人物を含む画像、写真など。以下「カルティエマテリアル」)は、著作権法、意匠権法、商標権法などの法律により、また世界各国の国際条約による取決めや国内法に基づき保護されているものとお考えください。
お客様は、 カルティエマテリアルを販売、複製、配布、伝達、修正、展示、公に実施、報告したり、または当該マテリアルを基にした派生作品もしくは二次作品を別途作成したり、またはいかなる方法においても、公共目的または商業目的で当該マテリアルを使用したりすることは認められていません。更に、 カルティエマテリアルを、ネットワーク接続されたコンピューター環境下での他のプラットフォーム上で、またはいかなる目的であれその他のデジタルプラットフォーム上で、表示または伝達することはできません。本利用規約に違反した場合は、お客様が カルティエマテリアルを使用する権利は自動的に終了し、カルティエマテリアルについて作成されたコピーは直ちに破棄されなければなりません。カルティエマテリアルの不正使用は、著作権法、商標権法、プライバシーおよびパブリシティに関する法律、ならびにコミュニケーション面の規制および法律に抵触する可能性があります。
7. お客様からのご提案および一方的な情報
本セクションはカルティエに送信される情報に関する規定です。お客様からのお問い合わせ、サービスの利用、または電話あるいはプラットフォームを通じた製品の購入に関連する情報には適用されません。後者は、プライバシーポリシーの規定が適用されします。
プラットフォームによって、またはソーシャルメディアを通して、Eメールで、または別の方法でカルティエに送信された一方的な情報またはマテリアル(任意のデータ、質問または回答、コメント、提案または同様の内容を含むがそれに限定されない)は、カルティエにより非機密情報および非専有情報として扱われます。カルティエへ情報を送信することで、お客様は、現在既知であるか今後作成されるかを問わず、任意の形態、媒体または技術において、かかる情報を単独でまたは他の作品の一部として、使用、複製、変更、公表、編集、翻訳、配布、実施および表示する、かつかかる権利を第三者に再使用許可する、全世界における、ロイヤルティの発生しない、恒久的で取消不能の非独占的なライセンスをカルティエに対して自動的に認めることになります。お客様が伝達するものはすべて、複製、開示、伝達、出版、放送および投稿、またはかかる情報を使用した製品の開発、製造およびマーケティングを含むがそれに限定されない目的のために、カルティエおよびその関連会社が使用することができます。
さらに、カルティエは、ジュエリー、ハイジュエリー、高品質の高級時計、皮革製品やその他の高級品のデザイン及び製造の双方において世界的な名声を享受しています。そのため、同社は自社独自の創作力の源、特にカルティエの作品を考案し完成させる高度に熟練したデザイナーチームを擁しています。したがいまして、カルティエは、一方的なコラボレーションの提案の受け入れには合意または受諾できません。実際に、カルティエが類似のアイデアおよび/または作品に既に取り組んでいる場合があることが考えられます。その結果、カルティエは、お客様が提出を希望される作品に関するアイデアまたは他の提案を受けることには関心がないことをご承知おきください。
8. 賠償責任の制限
本セクションはプラットフォームに適用され、各地域のブティックまたはオンラインもしくはお電話で販売される製品には適用されません。
カルティエは、提供される情報が確実に正確かつ完全であるよう努めています。しかしながら、カルティエは カルティエのマテリアルが正確であること、過誤がないこと、または信頼できること、あるいはカルティエマテリアルの使用が第三者の権利を侵害しないことを保証または表明しません。
カルティエは、プラットフォームの機能面および/または技術面、あるいはカルティエマテリアルに過誤がないこと、あるいはプラットフォーム、カルティエマテリアルまたはそれらを利用できるようにするサーバにウイルスまたはその他の有害な要素がないことを保証しません。プラットフォームまたはカルティエマテリアルの使用により、財産、資材、機器、データまたはその他の要素の整備または交換の必要性が生じる場合、カルティエはこれらの費用について責任を負いません。前述を制限することなく、プラットフォームに関する全ては「現状有姿」および「提供可能な範囲」で提供されるものであり、商品性、満足のいく品質、特定目的への適合性、合理的な注意と技術、または不侵害の黙示的保証を含むがそれに限定されない明示的または黙示的ないかなる種類の保証もなく、適用法で認められている最大限の範囲で、お客様に提供されます。カルティエおよびそのサプライヤーは、カルティエマテリアル、ソフトウェア、テキスト、ダウンロード、グラフィックス、およびリンクについて、あるいはプラットフォームを利用することで取得される結果についていかなる保証も行いません。
適用法で認められている最大の範囲で、カルティエは、契約上の行為、不法行為(過失を含む)またはそれ以外かを問わず、行為の形式に関わらず、プラットフォーム上で入手可能な情報の使用から生じる、またはそれに関係するあらゆる種類の間接損害、偶発的損害、特別損害または派生的損害、または使用の損失、事業の中断、逸失利益または損失データに関連する賠償責任に対して、カルティエがそのような損害の可能性について知らされていた場合であっても、賠償責任を負わないものとします。
一部の司法管轄区域では、消費者保護の法令により、特定の保証や賠償責任の除外または制限を認めていない場合があり、結果的に上記の除外事項または制限事項の一部が適用されない場合があることにご注意ください。
9. 商標権表示
一般に、プラットフォームに表示される全ての商標、ロゴ、およびサービスマーク(総称して、「商標」)は、登録済み、未登録または別途保護されているカルティエの商標であるか、またはカルティエが使用するために第三者からライセンス許諾されたものです。その他の商標は独占所有権のあるマークであり、各々の所有者に登録されています。カルティエの事前の書面による許可、または商標を所有する当該第三者の事前の書面による許諾なく、プラットフォームに含まれているいかなる内容も黙示またはその他の方法により商標を使用するライセンスまたは権利を付与するものと解釈されません。プラットフォームに表示されている商標またはプラットフォーム上のその他のコンテンツの誤用は、別段の定めがある場合を除いて厳格に禁止されています。
10. 著作権表示
プラットフォーム上のすべてのコンテンツ(カルティエマテリアルを含む)は、カルティエの著作物(Copyright ©Cartier)か、またはカルティエが使用するためにライセンス許諾されており、無断転写を禁じます。プラットフォーム上でのマテリアルの使用に関する上記の条項を参照してください。
11. リンクとリンクの作成
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12. 終了と停止
お客様が本利用規約の文言と精神に違反し、またはそれらに抵触する行動、あるいはカルティエ、その関連会社、または第三者の権利を侵害したと、カルティエが合理的に確信する場合には、お客様は、お客様への通知の有無に関わらず、カルティエがお客様によるプラットフォームへのアクセスおよび使用を終了または中止できることに同意します。お客様は、お客様への通知の有無に関わらず、カルティエがいずれかのプラットフォームの提供を変更または中止できることに同意します。お客様は、かかる変更または中止の結果として、お客様または第三者に対してカルティエが責任を負わないことに同意します。「責任制限」および「一般規定」の規定は、本利用規約の終了後も存続します。
13. 一般規定
別途規定される場合を除き、プラットフォームに公開される情報およびマテリアルは、カルティエの製品およびサービスの販売を促進することを唯一の目的として、また場合によっては様々な手段を通して販売される製品を示すために、提示されています。カルティエは、カルティエマテリアルが世界の全ての国での使用に適している、または使用できると表明するものではありません。お客様は、特定の人物による場合または特定の国ではカルティエマテリアルへのアクセスが合法ではない場合があることに留意し、適切な現地の法律を遵守する義務があります。弊社の製品は、世界中の多くの場所でご入手いただけます。しかしながら、プラットフォームに表示される製品はいずれも、世界各地で入手できる製品というわけではありません。
本利用規約のいかなる規定または規定の一部が違法、無効または執行不可能と見なされる場合でも、その規定または一部の規定は本利用規約の一部を成さないものと見なされ、適用法により別途定めがない限り、本利用規約の残りの規定の合法性、有効性または執行可能性は影響を受けないものとします。
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本利用規約の規定に対する違反をカルティエが権利放棄する場合でも、その他の条項の権利を放棄するものとは解釈されません。
14. 適用法と司法管轄権
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最終更新: 2017年6月
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