ショッピングご利用規約

カルティエ eブティック日本 ─ カスタマーサービスセンター

販売規約

カルティエ ジャパンe-ブティックおよびカスタマーサービスセンター

カルティエ e-ブティックでは、ドメイン名 www.cartier.jp(以下、「ウェブサイト」)のウェブサイトを通じたオンライン上、および カルティエ お客様連絡センター(以下、「カスタマーサービスセンター」)を通した電話での購入をご希望される日本のお客様のために厳選した カルティエ の商品をご紹介しています。

会社情報

  • 販売者: リシュモン ジャパン株式会社、カルティエ部
  • 代表: 代表取締役社長 カルロ ガリリオ
  • 責任者 オンライン販売: 峯廻 聡美
  • 住所: 〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル
  • 電話: 0120-301-757(10:00~20:00 年末年始を除く年中無休)

カスタマーサービスセンター

特に指定のない限りカルティエ e-ブティックの利用にも適用されるウェブサイトご利用規約もご確認ください。

カルティエ e-ブティックを利用したオンラインショッピングにおけるすべての取引には、カルティエ商品の注文、お支払いおよび配送に関する重要な情報が記載された、下記の販売規約(以下、「規約」)が適用されます。

これらの規約において、「弊社」、「当社」、「弊社の」は、〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4 リシュモンジャパン株式会社(以下、「ブランド名」)を、「お客様」、「お客様の」はカルティエ e-ブティックのお客様を意味します。

お客様が「セット フォー ユー」バイカルティエをご利用の場合、以下の条項が当てはまらない事がありますのでご留意ください。セット フォー ユーとは、セッティング/土台とダイヤモンドを選択いただいてお客様独自の婚約指輪をお作りいただける、カルティエ によるオーダーメイドシステムです。セット フォー ユーを利用して婚約指輪を作るお客様は、セット フォー ユーでの注文に適用される具体的条件に関する説明が記載された第17条をご覧ください。

1. 登録およびオンラインアカウント

1.1. お客様がウェブサイト上にて「ゲストとしてチェックアウトする」を選択されない限り、カルティエ e-ブティックを利用したご注文には、登録およびオンラインアカウント作成が必要となります。お客様の年齢は20歳以上、かつ日本の法律に基づいて、法律上、有効な契約を締結し、成立させる能力がなければなりません。

1.2. 登録の過程で、個人情報(弊社の個人情報保護方針における定義では、個人情報とはお客様の名前、誕生日、パソコンまたは携帯のEメールアドレスなどを含む)の提供が求められます。弊社の個人情報保護方針をご参照ください。

1.3. さらに、登録時にパスワードとアカウントのログイン情報の選択が求められます。パスワードおよびアカウントのログイン詳細の安全な保管を常時確保する責任はお客様にあり、第三者が何らかの方法によりお客様のパスワードおよびアカウントログイン情報を取得し、それらを使用するなどの、一切のアカウント悪用に対し、カルティエ は責任を負いかねます。

1.4. お客様によって提供される情報が正しい内容であることを、お客様は表明および保証するものとします。お客様の情報が常に最新かつ有効であることが確認できるよう、ウェブサイト上にてお客様のオンラインアカウント詳細にアクセスできるようになっています。ご不明な点がございましたら、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

1.5. カスタマーサービスセンターを通じて電話で注文される場合、上記の手続きは、カルティエ アドバイザーにより行われます。カスタマーサービスセンターを通じて注文される際に、カルティエ アドバイザーがお客様に代わってオンラインアカウントを作成します。

2. 注文

2.1. ご購入方法は、ウェブサイトの商品ページをご覧ください。また、カルティエ アドバイザーからの在庫状況に関する詳細情報や購入に関するサポートは、カスタマーサービスセンターにご連絡ください。

2.2. オンライン上でご購入いただける商品数が、新作および一点物として製造された既存の製品の在庫と一致するよう、カルティエ側で随時、商品の追加や削除を行っています。在庫の確保に努めておりますが、すべての商品の在庫保有を保証することは出来ません。

2.3. 1度のご注文において注文いただける商品は最大5アイテムまでとなっています。ウェブサイト上では注文の最大合計金額は500万円、また、代金引換を利用のウェブサイト上またはカスタマーサービスセンターを通じてのお電話による注文では最大合計金額は100万円となっています。商品は、日本に郵送用の住所をお持ちのエンドユーザーを対象として販売されており、商業用に再販売するための購入はできません。カルティエ は、本規約に違反する場合、またその疑いがある場合は、お客様の注文をキャンセルする権利およびお客様のアカウントを無効にする権利を有します。

2.4. ウェブサイトを利用した注文の手順は、次の通りです。商品を選択し、「ショッピングバッグに追加する」のボタンをクリックし、ショッピングバッグに商品を入れます。在庫がない場合はウェブサイトでの注文ができず、カスタマーサービスセンターに連絡するようメッセージが表示されます。この場合、他の商品の購入を続けて、ショッピングバッグに追加する(在庫の有無、数量制限による)、又は「チェックアウトする」のボタンをクリックしてチェックアウトすることができます。また、既に選択いただいたアイテムを、ショッピングバッグのリスト内の商品の隣に表示されている「削除する」のボタンをクリックして削除いただくことができます。次に、お支払いの詳細を入力します。ご注文内容を再度ご確認いただき、ウェブ上の「注文を確認する」のボタンをクリックして注文の確定をします。ご注文を確定されましたら、通常の不正防止や信用チェックの後、弊社がお客様の注文を受け付けたことを確認する注文番号を発行します。注文番号は参照用、また問い合わせをする際に必要となりますので必ず保存しておくようにしてください。お客様の注文の受付は以下の第3.2条に従うものとします。

2.5. カルティエ のe-ブティックで表示されているすべての価格は、消費税(国および地方)を含み日本円で表示されています。

2.6. 補完的なサービス

以下の補完的なサービスが、ウェブサイト上またはカスタマーサービスセンターより提示されます。

  • すべてのパッケージは、カルティエ ボックスまたは特別な包装でラッピングされ、丁寧に配送されます。指輪などの一部のアイテムには文字彫りサービスもご利用いただけます。カルティエ製品に文字彫りを希望される場合、特定の商品に関しましてはカルティエ e-ブティック上で詳細を記入いただくことで注文が可能な場合もございます。またはカスタマーサービスセンターにご連絡いただいて、カルティエ アドバイザーのサポートで承ります。文字が刻印された商品、手直しされた商品、個人用に変更が施された商品につきましては、カルティエは交換や返品することができませんのでご注意ください。また、不快、違法な、もしくは カルティエの方針に反する言葉を含む文字彫りが注文された場合、カルティエは注文の受諾を保留する権利を有します。
  • ウォッチのメタルブレスレットの調節は、ウェブサイト上で、またはカスタマーサービスセンターにて承ります。本サービスは、在庫の有無によりリンクを3つまで無料提供(ダイヤモンドリンクは除く)しています。詳細はカスタマーサービスセンターへご連絡ください。ブレスレットの調節でリンクを外す場合、そのリンクは配送の際に同時に梱包されます。本規約に準じて、返品される場合には同じ数のリンクをご返品いただきます。
  • 指輪のサイズ直しは、カスタマーサービスセンターへご連絡いただいた場合にのみご利用いただけます。本サービスは、一部の製品に関して無料で提供しています。詳細はカスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
  • カルティエ のギフトカードにお客様のメッセージを加え、ご注文をご自分のお好みに合わせていただくことができます。複数の商品を注文された場合、お客様の注文された品が入ったパッケージの中に、文字の入っていないギフトカードを提供いたします。メッセージに不快、違法な、またはカルティエの方針に反する言葉が含まれている場合、カルティエは印刷を拒否する権利を有します。

2.7. カスタマーサービスセンターに電話で注文される場合、前述の手順は、 カルティエ アドバイザーによって行われます。

3. 受諾

3.1. ウェブサイトまたはカスタマーサービスセンターを通してのご注文は、お客様が、本規約に従って、お選びになった商品の購入を弊社にオファーされていることを意味します。ウェブサイトまたはカスタマーサービスセンターを通してご注文されましたら、カルティエはお客様の注文に対する受付通知(以下、「注文承諾書」)を送ります。

3.2不正防止や信用チェック確認後、お客様の注文および配送日の情報を含んだEメール(以下、「注文確定書」)が追加で送られます。このEメールが送られた時点で取引は終了となります。

3.3 弊社は、何らかの理由により、弊社の裁量でお客様の注文を受諾しない権利を有します。たとえば、注文された品が在庫切れの場合、弊社でお客様の支払いの承認が得られない場合、お客様が前述の第1条に記載されている資格要件を満たさない場合、または代金引換利用でお客様の注文合計額が100万円を超える場合などは注文が受諾されません。

3.4. さらに、弊社は、どのような理由であっても、弊社独自の判断によっていつでも注文手続きを中断させる権利を保有します。この場合、弊社は、お客様の注文を受諾しなかったという理由で、お客様または第三者に対する責任を負うものではありません。ご注文が受理されない場合はその旨をご連絡いたします。

3.5. 本販売規約内に記載されているお客様のその他の権利を損なうことなく、お支払い前の変更や発送前までのキャンセルは可能です。ただし、それ以降は変更やキャンセルはできません。

4. 支払い

原則として、3種類の支払い方法がご利用いただけます。

  • クレジットカード。但し、ブティックでのお受け取り、セット フォー ユー バイ カルティエをご利用の場合、JCBカードは利用いただけません。
  • 銀行振込み。ブティックでのお受け取りとスタンダード便ご利用の場合 (エクスプレス便は除く)
  • 代金引換。合計が限度額の100万円(消費税込み)までのご注文でスタンダード便(エクスプレス便およびブティックでのお受け取りは除く)の場合。セット フォー ユー バイ カルティエ、また文字彫りされた商品には代金引換は利用いただけません。

4.1. クレジットカード:クレジットカードは次の主要なカードのみ利用いただけます。マスターカード、VISA、JCB(ブティックでのお受け取りとセット フォー ユー バイ カルティエの利用を除く)、アメリカン・エクスプレス、ダイナースの5つです。お客様は支払いに使用するカードの正当な所有者であること、またお客様の情報が正しいことを確認します。すべての支払いとカード所有者は、カード発行会社の認証チェックおよび承認の対象となります。

4.2. また、弊社ではVISA認証サービス(Verified by Visa®)、マスターカードセキュアコード(MasterCard SecureCode®)、ジェイセキュア(J/secure®)の認証システムを導入しています。これらの認証システムは、オンラインショッピングの際にお客様のカードの不正使用を、二重三重に防ぐために利用されています。お客様のクレジットカード会社の指示に従ってこれらのプログラムを利用してください。

4.3. 不正防止サービスにより追加のチェックが実行されることがあります。

4.4. お支払いのクレジットカード会社がお客様のカルティエに対する支払いを不承認とした場合、弊社は注文の処理ができないため注文をキャンセルさせていただきます。

4.5. 商品購入のオファーにより、お客様は、カルティエおよび(または)そのオンラインサービス提携会社が、弊社のために追加チェックを実施すること、また必要であれば、お客様の注文を効率的に処理するために必要な追加情報を得ることを許可します。株式会社エヌ・ティ・ティ・データ、各クレジットカード会社またはそのコンピューター処理代理店が送受信した情報は、お客様の名前、配達先住所、電話番号、Eメールアドレス、クレジットカードの詳細、銀行情報などを含みますが、これに限定されるものではありません。このような情報は、お客様の身分認証、お客様の支払いカードの承認、初回の支払いカード承認の取得、および個人の購入決済の承認などに必要となることがあります。

4.6. カルティエ は、カルティエ e-ブティックおよびカスタマーサービスセンターをできる限り安全に利用いただけるようあらゆる合理的な処理を行っております。ウェブサイトやカスタマーサービスセンターを利用したすべてのカード決済は、株式会社エヌ・ティ・ティ・データを通じて処理されます。株式会社エヌ・ティ・ティ・データは独自の安全なオンライン決済ゲートウェイ、CAFIS BlueGate(キャフィスブルーゲート)を使用しており、安全なホスティング環境にてお客様のカード詳細を暗号化しています。

4.7. お客様のカード詳細は、カルティエまたはウェブサイトのサーバーではなく株式会社エヌ・ティ・ティ・データによって安全に保持されます。ただし、カスタマーサービスセンターを通したお電話での注文の場合は、セキュリティ上の理由から通話が録音され、通話記録はお客様の個人情報と共にカルティエによって1年間保持されます。

4.8. 銀行振込み: ブティックでのお受け取りおよびスタンダード便(エクスプレス便は除く)を選択され、銀行振込みでのお支払いを希望される場合は、必要なカルティエの銀行詳細をEメールにてお知らせします。通常、お客様がご利用の銀行へ直接お支払いいただく少額の銀行手数料が発生します。

4.9. 銀行振込みでのお支払いの際、弊社がお支払いを受け取った時点で初めて、お客様の注文が確定されます。

4.10. お客様が注文をしてから5営業日以内に カルティエが支払いを受け取らない場合、カルティエはお客様の注文をキャンセルする権利を有します。

4.11. 弊社がお客様の銀行振込みによる送金を受け取り、その受領から1週間以内にご注文品を発送できない場合、EメールまたEメールアドレスをお持ちでない場合は郵送にて、受領した旨と配達予定日を通知します(以下、「前払い通知」)。

4.12. 代金引換:代金引換は合計が限度額の100万円(消費税込み)以下の注文で、スタンダード便(エクスプレス便やブティックでのお受け取りは除く)を選択された場合に利用いただけます。セット フォー ユー バイ カルティエや文字彫りされた商品には代金引換は利用いただけません。代金引換を選択された場合、弊社では契約運送業者の佐川急便株式会社(以下、「佐川急便」)に注文配送の手配をします。

4.13. ご注文品が配達された時点で、お客様が現金にて、または前もって手配されたお客様の代理の方によってお支払いただくことになります(以下の配達詳細をご覧ください)。佐川急便は代金引換にクレジットカードおよびデビットカードでのお支払いは受けておりません。

4.14. 配達時にご注文商品の代金をお支払いいただけない場合には、次の日に佐川急便が再度配達するか、もしくは、お客様が佐川急便と相談し新たに配達日時を設定していただきます。

5. セキュリティ

5.1. お客様のお買い物を安全、シンプルかつ確実なものにするため、カルティエは、ウェブサイト上でセキュア・ソケット・レイヤー (SSL) 技術を利用しています。SSLは、お客様がインターネット上で弊社に送られる個人情報を暗号化し、保護します。

5.2. 弊社はお客様の注文および支払いに関する詳細情報が安全に保持されるよう出来る限り道理にかなった注意を払いますが、弊社の導入した安全対策ににもかかわらず、ウェブサイト上でのアクセスや注文の際および(または)カスタマーサービスセンターを通じて電話で、またはデータサーバー上で、第三者がお客様の個人情報にアクセスした場合、お客様が被るあらゆる損害に対して弊社は責任を負いかねます。また、第三者がお客様のパソコン上にてお客様の個人情報にアクセスした結果起こり得るお客様の被る損害に対しても責任を負いません。お客様の注文を安全に扱うため、適切な技術の利用を確保するため、あらゆる道理にかなった注意を払っておりますが、使用される技術のいかなる不具合に対しても責任を負うものではありません。

5.3. お客様がウェブサイトまたはEメールを通じて提供される個人情報に、何らかのコンピューターウィルス、もしくは、カルティエ e-ブティックの通常の操作手順に干渉、または妨害するよう設計されていたり、あるいは、他の何らかの方法で、ウェブサイトの有効性や機能を損なう、その他のものが一切含まれないようにしてください。

6. 配送と保険

6.1. 一般条件:弊社は配送先が日本国内の住所の注文のみ承ります。カルティエは、注文品がお客様に配送されるまで、各々の購入に保険をかけます。お客様は配送される商品をお受け取りになる際、署名を求められます。この時点で、商品の保証はお客様の責任となります。セキュリティ上の理由から、カルティエは最低5年間お客様との取引記録を保存します。

6.2. 現在、カルティエは、スタンダード便の商品配達を佐川急便に手配しています。お客様の注文手続きがすべて終了した後、商品が配送されます。部分的な配送は承っておりません。

6.3. 弊社は注文の受諾から3営業日(土日祝日を除く)以内に確実にお届けできるよう、道理にかなった努力をします。但し、文字彫りを注文された場合、また日本国内の遠隔地へのお届けの場合、さらに2、3日追加でかかり、もしくは、特別な事情により、後日、配達されることがございます。また、クレジットチェックが、遅れる原因になることがあります。

6.4. 安全上の理由から、ライターおよび香水の配送に航空便を利用することが出来ません。その結果、特に離島へのライターおよび香水の配送には追加日数がかかります。

6.5. カルティエは、ホテルや私書箱への配達は承っておりません。

6.6. 前述の配達所要日数は佐川急便による予定配送日数に基づくものであり、これを保証するものではありません。

6.7. 品物は、お客様の注文に示された配達先住所に配送されます。

6.8. 第3.2条に記載の通り、お客様は注文の承諾を確認し、発送日を通知するEメールを受領します。スタンダード便に関しては、お客様の注文は、佐川急便のウェブサイト(http://www.sagawa-exp.co.jp/)、またはカスタマーサービスセンターへのお電話にて、トラッキング番号を使って商品の配送状況を確認することが出来ます。

6.9. 注文品が配達される際、署名をして、注文品を受け取るため、お客様にご在宅頂くか、またはお客様の代わりにどなたかが配送先住所に、間違いなくいるよう手配して頂く必要があります。

6.10. 配送先住所がご不在で佐川急便が注文品をお届けできない場合、佐川急便は再度配送いたします。

6.11. 但し、1週間経っても、佐川急便が注文品を配達できなかった場合には、品物は弊社に返品され、再送の際に送料が発生する場合は、お客様に送料を追加でご負担いただくことになります。

6.12. お客様が選択した配送方法の如何にかかわらず、配送時に不在であった場合、および(または)カスタマーサービスセンターにご連絡がない場合、最初にお届けしようとした日から1ヶ月後にお客様とのお取引は自動的にキャンセルされます。キャンセルの場合、カルティエからお客様にお知らせいたします。

6.13. エクスプレス便(お急ぎ):本サービスは東京23区にお住まいの方に限ってご利用いただけます。注文の受諾の翌営業日(土日祝日を除く)に商品をお受け取りいただけます。(文字彫りを注文された場合はさらに日数がかかります)

6.14. ブティックでのお受け取り: 本サービスは、以下のカルティエ ブティックにて通常営業時間内に無料でご利用いただけます。

  • 銀座本店(並木通り)
    〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-15 電話:03-3289-5871
  • 名古屋店
    〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア内 電話:05-2587-7955
  • 大阪店
    〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-12-21 心斎橋プラザビル新館 電話:06-6245-1900

6.15. ご注文された商品は、注文の受諾から約3営業日(土日祝日は除く)以降にお受け取りいただけます(文字彫りを注文された場合はさらに日数がかかります)。カルティエ ブティックでのお受け取りを選択された場合、注文されたご本人様のみが商品をお受け取りいただけます。

6.16. 運転免許証などの正式な身分証明書およびEメールでお送りした注文確定書のコピーを提示する必要があります。注文確定から1ヶ月以内にお受け取りください。同意された期日までにお受け取りに来られない場合、またカスタマーサービスセンターに連絡がない場合、お取引は自動的にキャンセルされます。

7. 返品規定

7.1. 条件

ウェブサイト又はカスタマーサービスセンターで購入した製品は、第7条に記載する条件のみに従って、商品受領日より30日以内に返品又は交換することができます。その他の方法での返品は認められません。

ウェブサイト又はカスタマーサービスセンターで購入していない製品は、本販売条件に従って、カルティエに返品することはできません。

全ての商品の返品又は交換にあたり、「新品・未使用の状態」で元のパッケージのまま、製品及びすべての文書、特に保証書、付属品がある場合はそれも含め、全てを保護カバー及びラベルがついた状態で、配達票、およびしかるべく記入された返品用紙と共に、返送してください。

「新品・未使用の状態」とは、製品に傷がなく、保護カバーがついた状態で、タグが無傷である状態を示します。使用された商品の販売は行っておらず、使用の痕跡が見られる商品の返品は認められません。

返品が認められるのは、文字彫り又は加工の行われていない製品に限られます。カスタマイズ製品及び文字彫りされた製品のカルティエへの返品または交換は、認められません。

全ての製品は返品された時点において、上記の必要条件を満たしていることを確認する目的で、カルティエの品質管理(QC)チェックを受けます。

QCの必要条件を満たしていない製品は、引き取りをお断りし、返品又は交換は認められません。商品はお客様(又はギフト受取人)の負担でお客様(又はギフト受取人)に返送されます。

ただし、これは下記第10条に記載される通り、商品が不良品であった場合のお客様の権利には影響しません。

7.2返品

この項目は、時計、ジュエリー、アクセサリー、皮革製品のみに適用します。

返金は、返送品が弊社の品質管理審査に合格した場合、返送品がカルティエへ到着した日より30日以内に、購入時の金額が元の購入者に対して行われます(元の購入者が第三者(以下、「ギフト受取人」)へのギフトとして購入した場合、ギフト受取人には返金されません)。

弊社は、元の購入者のみに、購入時と同様の支払方法で返金を行います。代金引換での購入の場合は、カスタマーサービスセンターに電話でお客様の銀行口座の詳細をご連絡いただき、カルティエによる返金が行われます。

購入時の送料及び代金の振込手数料は返金されません。ただし、品質管理審査でカルティエの責任による欠陥が確認された場合は除きます。

ギフト受取人には、返金及びカルティエのオンラインブティック及びカルティエのブティックで利用可能なギフト用商品券の発行は行われません。

7.3 交換

この項目は、時計、ジュエリー、アクセサリー、皮革製品のみに適用します。

お客様が購入した製品より低価格の製品との交換を希望する場合、お客様は差額の返金を受ける権利を有します。いかなる場合も、ギフト受取人には、受領した製品を返品して、より低価格の製品と交換する権利はありません。

お客様又はギフト受取人が購入した製品と同価格又はより高価格の製品と交換する場合、お客様又はギフト受取人に対し差額が請求されます。

 カルティエは、場合に応じて、お客様又はギフト受取人により支払われるべき差額、又はお客様が返金の権利を有する差額を明記した請求書をお客様又はギフト受取人宛てに送付いたします。

7.4返品方法及びコスト

製品の返品を行う場合、過度に遅れることなく、また、いかなる場合にも、第7.1条に定められた返品期間中に返送してください。

返品または交換を希望される場合には、先ず、カルティエ カスタマー サービスセンターにご連絡ください。

電話: 0120-301-757
EメールContact.jp@cartier.com
10:00~20:00 (年末年始を除く年中無休)

eブティック ウェブサイト又はカスタマーサービスセンターで購入した商品は、カルティエのブティック及び正規販売店へ返品をすることはできません

製品のカルティエへの返送にあたり、カスタマーサービスセンターから電話にて返品番号(RN)を取得してください(通話料金への弊社からのサーチャージはありません)。

カスタマーサービスセンターへの連絡時に、お客様に対し、氏名、注文番号(配達票又は注文確認のEメールを参照)、交換を希望する商品の詳細、返品又は交換の理由など、お客様ご自身及びご注文に関して質問されます。

その後:

i) お客様の連絡先及びカスタマーサービスセンターから取得した返品番号を、返品・交換申込書(配達時のパッケージに同封)を記入してください。

ii) 製品及び、特に保証書などの書類、付属品を、保護カバー及びラベルがついた状態で購入時の箱に入れ、配達票及び記入済みの返品票と一緒に配達時のパッケージに入れてください。

iii) 配送パッケージを密封してください。

iv) 返品又は交換の理由が欠陥又は破損である場合は、着払いにて返送してください。それ以外の場合には、カスタマーサービスセンターから指定された住所へ通常の発送を行ってください。

返送品の適切な梱包、およびカルティエへ到着するまでの保証に関しては、お客様が責任を持って行うものとします。

発送証明書を保存してください。カルティエは、発送証明書のない返送品に対して一切の責務を負いかねます。本販売条件に即して、返金の対象となるのは、 カルティエ返品部が受領した商品のみとします。

カルティエは、返送品の受領にあたり、返送品が販売条件に合致しているかの確認を行います。

カルティエの指示に従って、返送された元の製品が弊社に受領され、QCにより検査、受理され次第、交換品の配送、及び返品に対する返金が行われます。

返品又は交換の理由が製品の欠陥である場合は、お客様着払いにて返送する必要があり、返送料はカルティエが負担するものとします。但し、製品がカルティエによる欠陥でないことがわかった場合には、お客様にカルティエへの返送料が請求されます。その他すべての場合、カルティエへの返送にかかるいかなる費用も、お客様の負担となります。

8. 請求書

第三者へのギフト(以下、「ギフト」)として購入する場合、請求書をお客様へEメールで送信するか、もしくはEメールアドレスがない場合、請求先住所へ郵送するかをお客様にお尋ねします。お客様からのご指定がない場合、弊社は、請求書を自動的にEメールで送信、又はEメールアドレスがない場合、請求先住所に郵送します。

9. 知的財産

カルティエe-ブティック上の著作権は、カルティエ及び(又は)そのライセンサーに帰属します。カルティエの商標、ロゴ、商号、及びそれらに関連するあらゆる営業権は、全てカルティエに帰属し、すべての権利が保留されています。銀行、Visa、Mastercard、佐川急便など記載又は表示された第三者の商標は、各所有者の財産です。カルティエの知的所有権に関する追加情報については、カルティエ e-ブティックウェブサイト上の「ウェブサイトの利用条件」をご参照ください。

10. 製造者による保証

10.1. カルティエは、全ての製品が品質基準に適合し、技術的、美的に全ての検査に合格したということの確認に、細心の注意を払っています。

10.2. 一部の選ばれた製品は、カルティエの国際保証の対象となり、保証書は、商品と共に配達用パッケージに同封されます。お客様がカルティエ国際保証によって保証された製品の修理をご希望される場合は、詳細をカルティエ国際保証書でご参照ください。

10.3. 国際保証は、日本の法律により認められた保証規定に優先します。

10.4. お客様が修理のためカルティエ e-ブティックに製品を送ることを希望される場合は、上記第7条(返品方法)に記載された手順に従ってください。

11. 修理

修理に関する問い合わせに関しては、カスタマーサービスセンターにご連絡ください(電話番号及びEメールアドレスは、ウェブサイトに記載)。

12. 価格・製品説明の正確性

12.1. カルティエは、ウェブサイト上、広告、カタログ、カスタマーサービスセンターに掲載された情報の正確性の確認に関し最善の努力を払いますが、このような情報の正確性、信用性、完全性に関して、明示、含意の如何に関わらず、一切の保証をいたしません。

12.2.拘束力のある販売契約の存在を含め、カルティエにより注文確認書が発行されるまで、カルティエは、カルティエの商品の価格の承認を行いません。カルティエの商品の適正価格がウェブサイト上の価格より高額な場合、カルティエは商品発送前に顧客に連絡して指示を仰ぐか、もしくは、カルティエがお客様の指示を得られない場合、注文はキャンセル扱いとなり、弊社は、その旨をお客様に通知します。

12.3. ウェブサイト又はカタログ上に表示されるカルティエ製品の記載事項、写真、またはグラフィックな表現が可能な限り正確であることにあらゆる努力が払われていますが、不正確さ、省略、旧式化、その他、理由の如何にかかわらずに、カルティエはこのような資料及びコンテンツに、誤りがないとの保証はしません。従って、このようなミスがあった場合、顧客がとりえる唯一の解決策は、弊社の返品ポリシーに定められているとおり、製品を返品することです。

13. 法的責任

13.1. お客様が注文した製品の提供、及び某かの消費者又は第三者による使用に関する作為又は不作為(カルティエ、その従業員、代理店、その他による過失によって発生したか否かに関わらず)に起因又は関連し、カルティエがお客様に負う責任限度額は、当該責任が生じる商品の注文に関連し、お客様が支払った金額の総額を上限とします。

13.2. カルティエは、関連する製品の提供、または某かの顧客、消費者、もしくは第三者による製品の使用に関する作為、または不作為に起因、もしくは関連する利益の損失、営業権の損失、事業の損失、コスト、経費、あるいは、何らかの特別な、偶発的、間接的な、または結果として発生した損失または損害(契約上の行為もしくは不法行為であるかに関わらず、また、カルティエまたはその従業員、代理店、その他の過失に起因するかに関わらず)に対して、お客様に対する責務を負うものではありません。

13.3. 本条項において規定された事項は、過失または虚偽表示に起因する致死あるいは傷害に対するカルティエの責任を除外もしくは制限するものではありません。

14. 最終規定

14.1. 情報及び苦情。苦情に関しては、下記のカスタマーサービスセンターに連絡してください。

カルティエ カスタマーサービスセンター:
〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル

より詳しい情報または苦情に関して、お客様は、ウェブサイト記載の電話番号もしくはEメールアドレスに連絡することもできます。

14.2. 完全合意:参照基準としてここに入れられた規約(例 個人情報に関する規約)を含む販売条件は、お客様によるカスタマーサービスセンターまたはウェブサイトを通じたカルティエの商品購入に関連するお客様とカルティエ間の完全合意を規定し、あらゆる以前の販売条件に取って代わるものとします。

14.3. 分離取り扱い条項:販売条件の一部の規定が、何らかの裁判により、また、その他の何らかの理由で一部無効または実行不可となった場合、その規定が、その範囲内でのみ無効もしくは実施不可となるのであって、それ以上の影響がある訳ではなく、販売条件のその他の規定の有効性及び実施に影響はないものとします。

14.4. 変更:カルティエは、法律または条例の変更によって必要が生じた場合、いかなる制限もなく、いつの時点においても、これらの条件に変更を加える権利を保留します。変更された条件は、新しい条件の設定日以降に購入を行う顧客に適用されます。弊社の条件の変更に関して承知するため、お客様には随時、チェックを行うことが推奨されます。

15. 適用法

本条件は、法の諸規定の不一致に関わらず、日本の法律に準拠し、解釈されるものとします。

16. 管轄

あらゆる係争に関し、第一審の専属管轄は東京地方裁判所とします。裁判所において訴訟手続を行う権利に一切の制限はなく、カルティエまたは顧客はまず、カルティエの製品、販売条件又はそれに違反することに起因または関連するいかなる係争もしくは合意に至らない事項に関し、和解による解決のために、30日間、道理にかなった努力をすることとします。

17. 「セット フォー ユー バイ カルティエ」に適用される特別条件

「セット フォー ユー バイ カルティエ」では、セッティング、台座とダイヤモンドを顧客が選択し、独自のデザインによるオーダーメイドのエンゲージリングを注文することができます。お客様が「セット フォー ユー」にてエンゲージリングを注文する場合、以下の特別な条件が適用され、本販売条件の対応する段落に取って代わり、この条項によって変更されない販売条件の他の項目を補完します。

  • 「セット フォー ユー」のインターネットでの注文はできません。その代わりに、お客様がご希望のデザインを作成した段階で、カスタマーサービスセンターに連絡し、ご希望に従って、「セット フォー ユー バイ カルティエ」により、エンゲージリングを注文します。カルティエから購入するエンゲージリングは、お客様とカルティエのアドバイザーが合意した最終的な仕様(サイズ、貴金属の種類、ダイヤモンドの選択を含む)に沿って製作されるまで現品は存在しないことに注意してください。また、このエンゲージリングの最終価格は、これらの仕様、および、お客様とカルティエのアドバイザーが最終的に合意したダイヤモンドの調達状況、時価によって変更の可能性があります。
  • セット フォー ユー注文のお支払はクレジットカード(JCBを除く)または銀行振込のみとなります。弊社が支払い前の通知、または注文確認書のどちらか早い方を送信した時点で、「セット フォー ユー」注文及び販売合意が締結されたものとみなされます。
  • カルティエが、お客様による支払いの入金確認、およびお客様の注文の受付をしてから、約15営業日以内に製品が届くよう、カルティエは道理にかなった努力をするものとします。
  • お客様の支払いをカルティエが受領して以降は、「セット フォー ユー」のキャンセルは、認められません。お客様が、注文品の配送を受けず、カスタマーサービスセンターへの連絡がない場合、お客様の注文品は、弊社の販売契約執行日から6ヶ月間、お客様のために保管されます。それ以降は、カルティエがお客様の注文品を自由に処分することが可能で、カルティエは、お客様の注文品が配達されなかった結果発生する損害に対し、お客様への返金または補償を提供する責任を一切負わないものとします。
  • カスタマーサービスセンターを通じて注文を受けた「セット フォー ユー」に関し、エクスプレス便及びブティックでの受け取りサービスは提供されていません。
  • カルティエは、「セット フォー ユー」による注文品の返品、交換、返金は行わないものとします。

掲載日:2015年7月