レ ズール
ヴォワイヤジューズ

 

未知の場所へ迷い込ませるような、レ ズール ヴォワイヤジューズ コレクションは、カルティエの調香師マチルド・ローランが東洋を代表する伝説の香りである沈香を再解釈し、その多様な個性を探究しました。
沈香は、ウッディで野生的な、天然のムスクの香りを特徴とするたぐい稀なる原料で、いくつもの写実的なフレグランスのテーマに忠実に用いられ、その魅力を解き放っています。

 

レ ズール ヴォワイヤジューズを手がけるにあたり、カルティエの調香師マチルド・ローランは、ローズ、サンダルウッド、ジャスミン、アンバー、ミント、ムスクなど、東洋に伝わる伝説的な香りのレパートリーを余すことなく探求しました。
モダンで独創的な彼女のアプローチには、原料が持つありのままの魅力が取り入れられています。

 

このコレクションのボトルは控えめなエレガンスが際立っています。
フレグランスそのものに光をあてたシンプルなデザイン、エッセンスの色を輝かせるゴールドカラー。
真の香りを追求するファイン パフューマリーの姿を余すところなく映し出しています。
ゴールドに輝くボトルには、アンフィニティ ブローチに用いられたカルティエの伝統的なモチーフから着想を得たマシャラビアモチーフがあしらわれています。