カルティエカスタマーサービスセンタ

0120-301-757

アフターサービス - ウォッチ

カルティエ ウォッチは、スイスにあるカルティエのアトリエで、カルティエの熟練した時計技術者によりデザイン・製造された卓越した作品です。モデル、ムーブメントの 種類、コンプリケーションの度合にかかわらず、すべてのウォッチは日常的にお手入れを行い、5年に1度総合的な点検をお受けいただく必要があります。これにより、カルティエ ウォッチを安心して末永くお使いいただけます。

時計の検査や修理には、カルティエ ブティックまたは最寄りのカルティエ正規特約店をご利用ください。カルティエ ウォッチが保証期間中の場合には、保証書をお忘れなくお持ちください。

 

 

 

 

コンプリート サービスとは?

お客様のカルティエ ウォッチの作動に関する、総合的な検査を行うサービスです。数年にわたり時計の点検をされていない場合、あるいはメカニズムが正常に機能しない場合(潤滑 油の劣化や外的な衝撃を受けた場合など)には、このサービスが必要となります。なおそれ以外の場合でも、5年に1度このサービスをお受けいただくことをお 勧めします。

カルティエ時計技術者が行うこのサービスには、以下の作業が含まれています:

  • ウォッチの分解
  • 消耗部品の交換
  • 磁気帯びの検査と、必要があれば磁気の除去
  • ムーブメントの修理(機械交換となるモデルもあります)
  • ケースとブレスレット(メタルブレスレットの場合)のライトポリシング(一部出来ないモデルもあります)
  • ケースとブレスレットの超音波洗浄
  • ウォッチの組み立て
  • 最低48時間、ウォッチの歩度とパワーリザーブの作動検査
  • 防水機能検査(防水時計のみ)
  • ブレスレットとバックルの点検と調整

*損傷している部品(ダイアル、針、クリスタル、リューズ、メタルブレスレットなど)の交換が必要な場合には、お客様の同意を得たうえで交換作業を行い、別途ご請求とさせていただきます。

なおこのサービスについては、実施した作業内容に関してのみ、12か月間保証されます。